50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

スペイン語も堪能らしいイチローさん、実はお茶目なんですよね〜

スポンサーリンク

 

こんにちは。いちご探偵の息子です。

 

【MLB】知られざるイチローのスペイン語能力 日本の安打製造機がラテン系の選手から尊敬を集める理由を米高級紙が特集 (Full-Count) - Yahoo!ニュース

 

 

スペイン語で話しかけて相手選手を驚かせたイチロー
 ヤンキースのイチロー外野手は、高い英語力を誇ることで有名だ。米メディアの取材には通訳を介して答えるものの、チームメートとは何も不自由することなく話すことができる。実際に、打撃練習中にデレク・ジーターらと談笑する姿は、球場に行けば毎日見ることができる。

 

 ただ、スペイン語も堪能だということを知っている人は、いったいどれだけいるだろうか。メジャーにはラテン系の選手が多く、クラブハウスではスペイン語が飛び交う。そして、イチローはそんな選手たちとも親密な関係を作り上げている。米高級紙のウォール・ストリート・ジャーナルはこのほど、日本が生んだ安打製造機のスペイン語能力を取り上げた特集記事を掲載した。

 

イチローさんは英語もペラペラらしいですね。

その上スペイン語まで話せるというのはびっくりですねー。

この記事によると、かなり汚いスペイン語を使って笑いを取ったとのこと^^

 

イチローがさすらいの侍、愛想がないという印象を持たれている方も多いでしょうね。

しかし、昔のイチローさんってそんなことなかったですよね??

 

たぶん、スポーツ新聞にいろいろ書かれたり、なんだかいろいろあったのでしょう。

そこで、あえて仮面をかぶっていらっしゃるように思います。

 

この動画をご覧下さい。

ピッチャーの球を受けている人、、なんだか見覚えありますよね笑

 

イチローさんです笑

とくに面白いのは動画の最後、グローブを磨くイチローさん。

さりげなく登場してくれるサービス精神笑 プロですね^^

 

テレビでニコニコしゃべっている動画も以前あったのですが、

ちょっと見つかりませんでした。。

 

上の記事でも、イチローさんはアメリカンジョークをぶっ放しまくっているそうですしねえ。

キュートで楽しいイチローさんもひさびさに見たいですね><

 

 

まあ最後は物まねでも見て和んでください^^