50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

大好きな雑貨、家具、小物のお店 MOKU・ANTRY オシャレな冬支度

スポンサーリンク

11月に入り慌ただしくなってきました。

片付けをして、そろそろ冬気分を味わいたい時期になってきました。
雑貨、家具、小物のお店を紹介します。
 
 

堺市中区の家具屋さん「MOKU」

堺市中区にある、雑貨、家具、小物を見てランチもできるお店、MOKU(モク)に行ってきました。
 
いろんな雑貨がたくさん置いてあり、見ごたえ十分です。
 
この時期はもうX'masモードで、可愛いものがたくさんあります。
小さくてコンパクトな観葉植物もいろいろ置いてあり、ひとつ玄関先に置くだけで、ずいぶん雰囲気が変わりそうです。

奥にはおしゃれな家具類がいろいろ置いています。
手頃な金額なので、買い換えてみたくなります。
一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。
 
平日のお昼過ぎは、まったりできます。
 

ランチ&ケーキ

ランチメニューは日替わり的な、ワンプレートに野菜や色々なおかずの乗っている物にしましたが、パスタも、お薦め料理も美味しそうでした。
デザートはパンプキンとリンゴのピザを注文して、紅茶を頂きました。
温かいピザの上にアイスクリームがかけてあり甘くて美味しかったです。
 
次回は、パスタ料理を食べたてみたいと思いました。
 
 
▼MOKUについては下記の記事で詳しく書いています
 

▼MOKUのそのほかの記事はこちら

15ichie.hatenablog.jp


ANTRY アントリー 


ANTRY|アントリー

 

和泉市にあるアントリーさんにも行ってきました。
和泉市にあるアントリーさんは、雑貨、家具が大好きな方なら、どなたでも知っている有名なお店です。
 
どのくらい楽しめるかというと、この時期になると急に暗くなるまで、時間を忘れてウロウロしてしまいます。

アントリーも正面にはたくさんの鉢植えと、アンティーク小物が置いてあり、それだけでも十分に楽しめます。
中には、X'mas商品と今、流行りの雑貨達がいっぱいです。

瓶類、食器、キッチン小物などなど、飽きません。
それから1階の左端奥には、洋服をセレクトして置いてあります。
ボーダーTシャツや手編みニットがありました。
アクセサリーも少し置いているので、X'masプレゼントとして自分用に欲しくなりました。
右奥には、家庭用の実用物が並んでいます。
 
ストーブの形をしたエンセキガイセンの暖房器具は、オシャレで欲しくなりました。見ているだけで楽しいです。
私はポイントで置時計を買いました。
 


アンティーク家具

二階は、観葉植物と家具類が、部屋のようにセッティングされています。
 
アンティーク家具がたくさんあり、重厚な雰囲気で、こんな風にできたらなあと思います
 
模様替えがしたい!
新しい部屋に住む!
 
という方、1度見てみてはいかがでしょうか。
購入するときの参考になります。近代的なスタイリッシュな雰囲気もいいですが、やはり古い物を使い続けるのもいいですね。
畳文化の日本に、テーブル、椅子が馴染むのは、まだまだですが、アンティークの椅子からでも始めてみたいものです。 
 
アントリーについては下記の記事で詳しく書いています↓