50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

年末ボクシング観戦記

スポンサーリンク

◆ワシハボクシングマニア

アッという間に年が明けてしまいました。1年は、早いですね!今年もよろしくお願いします。昨年は年末になるほど、ストレス山盛りの毎日でした。仕事のトラブル!ボランティア先のシステム変更など、頭がカチカチになりイライラするばかり、年末は大変ですねぇ~。


◆ラスト2日間のボクシング

そんな年末のラスト2日間。世間様が、大掃除、お節料理と忙しくしている中、うちの締めくくりはボクシングです。お察しのとおり、わしはボクシングマニアの夫。ボクシング三昧は仕方がありませんが、付き合って見ているほうもどうか?と思います。が、自称大阪イチのボクシングおばちゃんとしては目がはなせない!有働さんイノッチ、吉高由里子さんの赤白の勝ち負け具合も気になるところでしたが!

 

◆ボクシング入門

おばちゃんがボクシングに一番入りやすい早道は、まず、井上尚弥選手から入門すれば良いでしょう。強さ1番ルックス可愛い!父子鷹に家族愛満タンです。初級は村田諒太選手です。美男子好青年、元金メダル選手で品行方正、解説の時の声の良さはマシャ様ばりです。

 

中級は内山高志選手です。手堅い勝ち方で安心させてくれます。上級は山中慎介選手です。今、飛ぶ鳥を落とす勢いがあります。山中選手の顔が好きなタイプの方は多いと思います。番外編が井岡一翔選手です。必ず世界チャンピオンに返り咲いてくれると信じています。ボクシングこそが意外と真面目で地道にコツコツが必要なのです。

 

◆ウォーリーを探せ 


Yahoo!ニュース - “卒業”の北島三郎、紅白開幕の裏でボクシング観戦 (デイリースポーツ)


そして密かな楽しみ方がリングサイドの観客席に座っている人を探す事です。結構、有名人の方がちらほら目につきます。内山選手の試合には前日にKOシーンを見せた井上選手がいました。昨年紅白を卒業された北島三郎さん、卓球の石川佳純選手も観戦されていました。


◆アームパンチ!

おばちゃんのボクシングの楽しみ方は、強い選手を応援してひたすら、相手にパンチを出す瞬間に頭のカチカチ、ストレスのイライラをぶっ飛ばす事です。何でもかんでもぶっ飛ばせ~。わからなくても、対戦相手が誰であろうとも、殴り合っていても痛くないですし、ダウンシーンは、 カ・イ・カ・ン!って古いですね!


◆第65回紅白歌合戦


第65回NHK紅白歌合戦

 

ボクシングマニアの夫、私が横で何をしょうが、何を言おうが反応がありません。ボクシングの世界にとっぷり。あ~。その集中力。もったいない。で紅白歌合戦を見なかったのか。というと、いえいえ、キッチリ秘密のテクニックで見ました!

 

どんな方法で見たのか?というと…では、続きはまた明日…