50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

辺見えみりさん・収納・インテリア…自分流でかっこいい!

スポンサーリンク

辺見えみりさん

辺見えみりさんが、大好きで、ときどきブログも拝見させていただいています。

 

洋服のセンスなども良くて、カッコいいなぁ~と思います。

 

先日、LEEに生活のスタイルが掲載されていたので、さっそく本を購入しました。

LEE(リー) 2015年 03 月号 [雑誌]

自宅のお部屋のようすが、数ページにわたり掲載されていました。

 

家具や調度品など、さすがに洗練されていて素晴らしいと思いました。

 

アンティークの家具や雑貨、和の物が本当にバランスよく設えられています。


辺見さんの着こなしにはグレーが上手く取り入れられていて、マネしたいですね。


収納・インテリア   


辺見えみり オフィシャルブログ 『えみり製作所』 Powered by Ameba


部屋には余計な物はなく、片付けられていて、計算された収納を感じました。


収納とは、普段、使っている物をしまうのですから、それに見合った容量を入れることができるクローゼットや、タンスまたはチェストが必要です。

 

お気に入りのタンスまたはチェストがある場合は、それに合わせて、品物の数量を定めることが必要ですね。


インテリアは、お気に入りの物に合わせて、統一すると、合わない物は捨てることができます。暖かい春を迎える時期になりました。

 

思い切って、すっきり、さっぱりしましょう~!


自分流  


TRUCK


収納やインテリアが好きで雑誌に載る方のお部屋は、やはり目をひくものがあります。

 

その時々の流行もあって、すぐに憧れます。

 

雑誌などに掲載されている、おうちは広くて、家具も何一つとっても完璧な感じで、うらやましいかぎりです。

 

自分の家では、無理のような…。あきらめが肝心!などという方向性にも走りそうです。
しかし、あきらめず自分の好きな物で代用すれば、なんとかなる場合もあります。

 


単価の安い収納製品でもお気に入りなら、それも有りだと思います。

まずは、自分の好きなスタイルでまとめてみて、一度、自分の好きな物に囲まれて生活してみましょう~。


自分の好きな物に囲まれている自分を脳裏に入れてイメージしてみましょう~。


いちごのライフスタイル流

衣食住、すべてにおいて快適が一番です。

 

年齢とともに、洗練されていくのが理想ですが、なかなか難しいですね。年齢を考えながら、無理をしない、迷惑をかけない生活するのが大切だと思います。

 

50歳からのシンプルライフ術 ~モノは必要なだけ。身軽に、気持ちよく暮らすコツ~ (だいわ文庫)

50歳からのシンプルライフ術 ~モノは必要なだけ。身軽に、気持ちよく暮らすコツ~ (だいわ文庫)

 

 

毎日が自分流、生き方が自分流なんて、とてもカッコいいじゃないですか!

自分の時間は、自分のもの!

50歳を過ぎたら、完全自分流を目指しましょう~。


衣…季節にあったシンプルで着やすい物、動きやすい物
食…和食、無形文化遺産ですから、美味しい出汁を利用する
住…住み心地が一番、便利が一番

 


結果、大阪のおばちゃんでいいと思うんです!

 

 

(美味しい出汁といえば、茅乃舎の出汁は美味しいですよね)

久原本家 茅乃舎だし 8g×30袋