50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

ボクシング界の父子鷹! 辰吉丈一郎の息子・寿以輝に井上尚弥、亀田三兄弟

スポンサーリンク

浪速のジョーもお父さん


元WBC世界バンタム級王者・辰吉丈一郎さんの次男・寿以輝さんが4月16日に岩谷忠男選手と試合をされます。日本テレビのインタビューの中で、辰吉さんは、リングサイドには、表向きはボクサーで心の中は父親でいる。だから、試合は、めちゃくちゃ心配と話されていました。

どんな試合をするのか? どんな試合になるのか?

自分の試合以上に心配で、胸がドキドキして落ち着かないことでしょう。


井上お父さん

同じように父子鷹で有名なのは、今をときめく井上尚哉選手と井上選手のセコンドを勤めるお父さんです。

井上選手の試合を見るとき、コーナーにいる、お父さんの興奮した赤ら顔と心配そうな表情、落ち着かない態度は半端ではありません。こちらにも熱く伝わってきます。


わしはボクシングマニアのわが夫はジョー小泉氏の教えに従い、試合一筋。(試合に集中しましょうがジョー小泉氏の口癖です)息を殺すように試合に集中していますが、私は十分に冷静で試合を見ています(笑)


亀田三兄弟とお父さん

その昔、亀田三兄弟とお父さんも小さな頃から熱血で練習されていましたね。何を隠そう私も、めちゃくちゃ応援していました。

しかし、人気のある分、お父さんは注目され過ぎました。試合中のリングサイドの声は丸聞こえでしたね!

あれは頂けません。

 

プロレスなら許されたかも…。あのお父さんの罵声には私も興醒めしてしまいました。

わしボクの言うことには亀田親子はボクシングを世に知らしめてくれた立役者らしいです。ホントに派手なパフォーマンスは凄かったですネ!

 

しかし、どこで間違ってしまったのでしょうか。マッチメイキングメーカーのジョー小泉氏を怒らせ、日本ボクシングコミションから厳重戒告処分のトラブルによって現在は国内で試合は出来ません。亀田和毅選手の試合は5月9日テキサス州サンアントニオに前座でおこなわれます。

さて、放映はあるのでしょうか?

どんな結果になるのでしょうか?

 

母と息子・長谷川選手

母と息子では長谷川穂積選手が有名です。お母さまの闘病と共に試合で戦ってきました。

お母さんがリングの外で祈るように応援されていた姿を忘れることができません。

 

5月9日の再起戦! 全盛期の超高速連打とカウンターパンチを復活させてガルシア選手をスッコーンと倒してほしいです。


応援してます!内山高志選手!


母と息子のふたり目は内山高志選手です。

独身の内山高志選手を優しそうなお母様がいつも心配そうに静かに応援されています。

 

次回の試合の相手はジョムトーン選手です。

金子大樹選手を完封した強豪らしいですが、私としては、もちろん心配していません。

KOで勝利してくれると信じています!

私が心配しているのは、内山選手が無事に、ええお嫁さんを見つけることができるか?どうかです! 老婆心です。