50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

2014-09-02から1日間の記事一覧

大胆予測!ボクシング三大決戦-八重樫、井上、村田

大阪堺市で1番のボクシングマニアのいちご探偵の旦那です。 このタイトルがいったい何のことなのか、誰の決戦なのか、わかる人は少ないでしょうね。でも、そういう声を一切無視して、話を進めたいと思います。 村田諒太・井上尚哉・八重樫東のトリプルマッ…

おばちゃんになったらあかん!電車のマナー

最近、電車に乗ることがあり、電車のマナーが気になります。 と言いながら、私達、おばちゃんもマナーが悪いのです。 自然に座る場所を取ろうとドアの開く前から気持ちが走っています。 まず、おばちゃん達を代表して謝ります。 おばちゃんは電車の中では声…

無二のボクシング好き、ボクシング命!ボクシング番組最優先!

金曜プレステージ『村田諒太第5戦&井上尚弥・八重樫東ダブル世界戦~BOXINGダイヤモンドグローブSP』 - とれたてフジテレビ 9月5日(金)に代々木第二体育館にて行われる井上尚弥・八重樫東ダブル世界戦に、村田諒太が参戦することが、本日午後、発表された…

旬の食べ物・無花果(いちじく)と思い出

私の大好きな食べ物の中に「いちじく」があります。 果物にも季節感がなくなり、結構いつでもあるような気がしますが、やはり旬の物は美味しいですね。 今は、ちょうど「いちじく」が美味しい季節になりました。 皆さんはどんな果物が好きですか? 最近の、…