50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

快適な住まい☆住空間

スポンサーリンク

 

 

f:id:stonemeintothegroove:20140728222236j:plain

 
 
最近の住まいはリノベーションやら断捨離やらと賑やかである、
 
雑誌やテレビ番組があの手この手で、綺麗にしろ!片付けろ!と迫ってくる。
 
片付けが苦になる女子には脅しにも近いものがある。
 
しかし、この暑さ、仕事が終われば、我が家に帰った時にホッとしたいものである。
 
我が家さえ、くつろげれば、旅行、旅行と騒がなくともと思う。
 
 
さて、どうしょう
 
 
出して捨てて、収納のボックスを購入して、または籠でも買っていれ込んで。
 
 
無理!
 
 
だって108円でも塵も積もれば、で結構な金額になるではないか!
 
ここは、まず、70Lのゴミ袋10枚とガムテープを用意しよう。
 
入り口の下駄箱、脱衣場、風呂場、キッチン、テレビ回り、机回り、サイドボード、整理タンス、クローゼットと張り付けていく。
 
 
期間は秋まで、無理なら冬まで、とっぷりと、ゆとりである。
 
そう!生きている限り増えるのだから捨てていくしかない。
 
 
ええ?もう袋を捨てたいって?
 
 
せっかくの70Lの袋。
 
 
たっぷり満杯になってから捨ててみよう!