50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

女王蜂

スポンサーリンク

リアルサウンド

 
朝、新聞の番組欄を見たら、ぼうチャンネルのあさイチという番組欄に
女王蜂と載っていました。
 
 
女王蜂?女王蜂の誰がゲストなの?
 
何だか古いなぁ~。70年代?
 
 
この場合、私の年代では、たぶん、パッと頭に浮かぶのは、
 
石坂浩二主演、市川コン監督の「女王蜂」の映画ではなかろか?
 
 
ヒロインは中井貴一さんのお姉さん、中井貴恵さんです。
 
 
私はその女優さんが大好きだった、その生まれ持った、
 
優雅な立ち振舞いと、かもし出される雰囲気にのまれ、
 
内容はほとんど覚えていないが、ふっと倒れそうになる瞬間に、
 
抱き止められるのをみると、あ~。やはり似合うと、納得し憧れたものです。
 
しかし、今、一番話題をかっさらっている女王蜂は、
 
 
想像を越えた女王蜂、
 
 
ロックバンドである。80年代の歌をリリースし。
 
番組内で歌われた生歌は「鉄壁」ブルース調だと言っていたとおり、
 
かなり心に響くものがありました。
 
私たちの年代にわかるように解説すると、
 
林檎とウルフルズを足してイエローモンキーで割ったような…。
 
余計にわかりにくい?
 
ここで提案!夜遅くに一人で部屋を暗くして聞いてみましょう。
 
なんだか、涙が出てきた!とMCの有働さんがコメントしていました!
 
涙を流して、うるうる。自分が愛しい~。
 
 
自分だけや!で!ストレス発散!更年期対策に一役かってもらいましょう。
 

 

蛇姫様

蛇姫様