50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

画期的な冷凍食品、もう料理しなくていい?

スポンサーリンク

 最近の冷凍食品は進歩してますね~
 
ほとんどの冷凍食品はお皿にのせてラップして電子レンジで温めますが、中には袋から出さずにチン出来るものもあります。
袋に仕掛けがあるのでしょうが、すごいですね。
 
味も下手なレストランより安くて美味しい
 
ここでご紹介するのは、こういった電子レンジを利用するものではなく、何らかの調理をして食べるものです。
 
少し面倒ですがその手間をはるかにしのぐ美味しさを得ることができます。
 
その中でも秀逸なのは「味の素の餃子」
これは本当に感動ものです。(私は決して味の素の関係者ではありません)
 
これ↓
味の素
 
「もうすでに食べたよ。」という方も多いと思います。
スーパーに行けば冷凍食品コーナーに必ず並んでますからね。
 
まだ食べたことがない方に簡単にその感動をご紹介しましょう。
 
用意するのはフライパンとその蓋だけ。
凍ったままの餃子をフライパンに並べて(油は不要です)蓋をして五分待ちます。水もいりません。五分経ったら蓋を取り、あとはお好でおこげをつけます。多少やりすぎたかな~ぐらいでちょうどいいと思います。
 
見た目は完全にこげついた感じですが、大丈夫、ほんとに。
 
皿に移してください。簡単にはがれますから、もう最初はびっくりしました。
 
マジックです。
 
油も水も技術も工夫もなにもかも全く不要です。もちろん味は言うまでもありません。
だまされたと思って一度やってください。
 
もし、失敗して「だまされた!」と思ったら苦情はぜひ、
 
 
味の素さんにお願いします。