50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

2014年度、紅白歌合戦を予想してみると

スポンサーリンク

アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック -デラックス・エディション- (2枚組ALBUM)

 

この暑い夏にして、今年の紅白歌合戦の出場歌手を予想するなんて、いささか気が早いと思われるでしょうが、芸能界の裏側では着々と進んでいることでしょう。


例年なら関心もなく、見ることもない私ですが、今年はちょっとした確信があるので興味津々です。


まず、「アナと雪の女王」の映画の大ヒットがありました!

神田沙也加さんは外せませんね。

最後のエンデイングの歌「Let it Go」は、MayJ.さんが初出場を叶えたいところですが、TVで全く歌っていない松たか子さんが歌うとなれば、必ず見たい人がいると思います。


私も見たいです!

 

水面下で、凄い交渉がおこなわれている事でしょう。歌わなくても審査員としての参加は間違いないと思います。


それから朝ドラ「花子とアン」の主題歌「にじいろ」の絢香さんは確実です。

  

にじいろ (CD+DVD)

にじいろ (CD+DVD)

 

 

ドラマの中で流れた美輪さんの「聞かせてよ愛の歌を」のシャンソンもどうでしょうか!

 

 

これは、ぜひ聞きたい!

私の希望です。私がブログで紹介させて頂いた女王蜂は、どうでしょう?

中々TVに出ないのですが、すでにNHKに出ているので、すんなり初出場になるのでは?と思います。

AKB、モモクロ、モーニング娘も確実です。

それから芦田愛菜ちゃんも出場しそうです。

それに対抗してジャニーズ事務所からSMAP、嵐、関ジャニ∞など、なん組かが決まりEXILE、EXILE弟分、三代目ですね。

 

さて今年のオオトリは誰になるでしょうか?

 

北島三郎さん紅白引退を表明されたので難しいですね。中森明菜さんが突然に出場されたら、本当に凄いでしょうね。


 国民的な歌手が昔の様に存在しないし、老若男女に知れわたる歌というのは最近では大変な事です。

「アナと雪の女王」の映画のヒットによって今年は、視聴率は絶対に稼げると思いますが、昔のような家族が頭を付き合わせて楽しむというのは中々難しいでしょう。


子供の頃は三波春夫さん、美空ひばりさんの歌を聞いて年末の締めくくりを感じたものです。

個人的には「蛍の光」よりも、もっとみんなで、明るく印象に残る歌を歌い上げて終わって欲しいと思います。
例えば、外国の有名歌手が集まってレコーディングした「オンザワールド」、または、オノヨーコさんと「イマジン」などを歌えば、聞き応えがありますね。

しかし、この場合、歌の上手な人のみ限定ですよ。

 

でないと、放送事故などといって、アップされてしまいます^^