50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

地ビールにうまいもんなし

スポンサーリンク

f:id:stonemeintothegroove:20140828190557j:plain

 

どうも、いちご探偵の旦那です。



昔から「名物にうまいもんなし」て、よく言われてますが、最近はそうでもないようです。
むしろ美味しいものがたくさんあるような気がします。

ところが、最近、村おこしか町おこしか知らないですが、各地で地ビールばやり、なにかといえば地ビール

 

どこに行ってもありますね。

 

ところが、これがすこぶるまずい、中には「これ味見してんの?」て、いいたくなるほどひどいのがあります。

 

もうはきそう。

 

しかも値段が高いときてるから最悪です。350mlで500円も600円、いやもっと高かったかな、とにかくびっくりするほど高いのですよ。

でも、「おみやげに買って帰ろうかな。ビール好きの人に」なんて魔がさすことがありますよね。

 

「美味しい名物」でいいのに、地ビールみたいなものを売っているものだから。
本人は、お土産を買う本人は、まったく悪気はありません。「ビールが好きな人ならきっと喜ぶにちがいない」「普通のお土産より気が利いている」なんてね。むしろやさしい人たちですよ。

私はビールが大好きで、「ビールはのど越しで飲むもの」という持論を持っていますから、この無駄に味の濃い地ビールは許せません!
これなら第三のビール、クリアアサヒ、なんかの方がよっぽど美味い、しかも安いですし。

 

だからこのお土産をもらうと困惑します。

 

最初は「地ビールか!」て、喜んでもらっていましたが、もうその味が想像できる昨今は、ひたすら困惑するわけです。


もちろん、「ひょっとしたらこれは違うかもしれない」と、かすかな希望を抱いて飲んでみますよ。そして100%裏切られます。100%、絶対に!

味覚は人それぞれです。それはわかりますが、私は個人的に、この地ビールはやめていただきたい。素人にはビールつくりは無理ですよ。ほんとに。

 

日本酒とか焼酎、これは本当に美味しいのですから、こちらの方にもっと力を注いでください。お願いします。

 

 

 これは私のおすすめの焼酎です↓

兼八 麦25度 720ml

兼八 麦25度 720ml