50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

無二のボクシング好き、ボクシング命!ボクシング番組最優先!

スポンサーリンク

あしたのジョー 劇場版〔Blu-ray〕

金曜プレステージ『村田諒太第5戦&井上尚弥・八重樫東ダブル世界戦~BOXINGダイヤモンドグローブSP』 - とれたてフジテレビ

 

 9月5日(金)に代々木第二体育館にて行われる井上尚弥・八重樫東ダブル世界戦に、村田諒太が参戦することが、本日午後、発表された。
 村田は先日、WBA世界ミドル級スーパー王者のゲンナジー・ゴロフキンに招待されたアメリカ・カリフォルニア州ビッグベアでのキャンプに参加し、帰国したばかり。さらに今月28日には、再び渡米してネバダ州ラスベガスとビッグベアにてトレーニングを行うことが決まっている。
「電撃参戦することが決まった今のお気持ちを」との記者からの質問に、「ボクシング界が注目する八重樫さんとローマン・ゴンサレスの試合が行われるビッグイベントに参加させてもらえることをうれしく思います」と答えた。
 注目の相手は、WBC世界ミドル級22位で、メキシコ・ミドル級チャンピオンでもあるアドリアン・ルナ(24歳)。戦績は、20戦17勝(11KO)2敗1分。村田は「現役の国内のチャンピオンなので、強いとは思いますが、つまずくような相手ではないと思うので、しっかり勝ちたいと思います」と意気込みを語った。

 

私の夫は無二のボクシング好き、で、ボクシング命という人です。

 

生活上、ボクシング最優先。

 

試合のある日は、朝から観戦モードスタンバイの生活ですから、

 

結婚した時から、

 

私は、どの人よりもボクシング観戦をしていると思います。

 

自称、堺で一番いや、大阪一のボクシングに詳しいおばちゃんです。

 

WOWOWのボクシング番組のジョー小泉さん、浜田剛史さん、高柳謙一アナウンサー、のトリプル解説が大好きです。

f:id:stonemeintothegroove:20140901231135j:plain

 

このトリプル解説が最高と思っているので、ゲストが入ると、また雰囲気が変わります。

長い間ボクシングを見ているので、もちろん、好きなボクシング選手も変わります。

 

内藤大介さん、長谷川穂積選手、山中慎介選手、西岡利晃さん(+娘さんのかわいい小姫ちゃん必須)です。

 

現在は内山選手のファンです。

心は折れない

 

内山選手が独身なので今はボクシングより結婚相手が気がかりです。

もちろん強い選手が好きですが、夫とは違って好みが入ってきますから、気の入り方が違います。

夫は試合が3試合あれば3試合に全集中力を注いでいます。

疲れるらしいです。「そら、疲れるやろ!

 

試合がライブであればいいですが、放送時間の関係で短縮されていると、ついネットで結果を見てしまい、私の顔に出るらしく、えらい怒られてしまうので、試合中は顔を会わせません

 

夫は選手に成りきりのタイプなので観戦中は静かなものです。

 

普通のファンの皆さんなら、どういう感じなのでしょうか?

 

最近の注目選手は井上尚弥選手に、もちろん村田諒太選手ですね。

 

村田選手が嫌いな人はいないでしょう。

シャープな顔立ちオシャレな出で立ち、適切な受け答え。

最高です。

 

そして井上選手のお父さん。

 

試合では絶対見逃せません!

f:id:stonemeintothegroove:20140901232126j:plain

 

私は西岡利晃選手が大好きだったので、解説に西岡さんがいると、的確、且つ美声が聞こえるのでこんなに嬉しいことはありません

 

ついでに時々、小姫ちゃんもゲストで呼んでほしいなぁ~。

 

あと、半沢の土下座で賑わせた香川さん。ちょっとお静かに。

 

西岡さんの解説をゆっくり聞かせてくださいな。

 

最近はジャッジの採点方法が字幕で出るので、あのジョー小泉さんの「採点方法を説明しましょう!」が聞けないので。ちょっぴり寂しいです。

 

あれを聞くとピリッとして、気持ちがしまるのですけど。

 

民放で試合がある時は、ジョー小泉さんは、リングサイドのどこかに必ずいます。

 

ウォーリーを探せ。のように、

 

ついつい探してしまうマニアックな私です。

 

ウォーリーのゆめのくにだいぼうけん!

ウォーリーのゆめのくにだいぼうけん!