50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

芸能界は学歴社会?

スポンサーリンク

最近の芸能人て、結構いい大学出てますよね。


クイズ番番組を見てるとほんとに痛感します。

 

少し前だと辰巳琢郎さん京都大学

大学名だけじゃなく本当に頭よかったですね。

それからラサール石井さん早稲田大学というよりラサール高校の方がインパクトがあるかもしれません。

その後継者がロザンの宇治原さん。この人はすごいですね~。

びっくりするぐらい何でもよく知っています。クイズ番組に対する姿勢が半端ではありませんね。この人も京大です。


相方の菅ちゃんもまあそこそこなんですけどね、大阪府立大学(実は私の母校です)、中退らしいですが。残念ながら全国的知名度はなく、大阪の大和川から南方面でしか通用しません。

それはともかく、普通にバラエティ見てても、いわゆるお笑い芸人の方の大学がなかなかなんですよ。


たとえば、くりぃむしちゅーの上田さん早稲田大学、相方の有田さん立教大学、ともに六大学の名門校ですよね。そう言えば、菅原文太さんも早稲田大学でした。モデル出身らしいです。意外ですね。


東大といえば日本の最高学府ですよね。一般的に。
代表的芸能人といえば、やはり菊川怜さん香川照之さんもそうですね。一般的には半沢直樹の名演技が浮かんでくるでしょうが、私的には芸能界一のボクシングマニアです。

 

その知識たるや、そんじょそこらのボクシング関係者もかなわないでしょう。
半沢直樹といえば、堺雅人さん早稲田大学、早稲田は多いですね。

オリエンタルラジオの二人も慶応と明治
慶応といえば嵐の櫻井君もそうですね。いったい、いつ勉強したんでしょうね。
明治といえば、北川景子さん、向井理さん。顔が良くて、スタイルが良くてしかも頭もいい!


天はいったい…

 

あっ、三宅裕司さん明治大学でした。昔は明治大学のOBといえば三宅さん、そのあとはサッカーの長友選手だったそうです。


今や、慶応、早稲田、明治は芸能人の登竜門ですか?

 

昔は堀越高校だったのにね。

例外では、ホンジャマカの恵さん、ニュースキャスターとして活躍されてますが、この方高卒なんです。

 

ところがこの出身校、鹿児島県立甲南高校の偏差値がなんと69もあるんですよ。鹿児島ではラサール高校と方を並べる進学校らしいです。

 

同じくニュースキャスターの加藤浩次さん高卒なんですが、この高校も北海道では進学校として有名らしいです。

学者をはじめとして数々の有名人を輩出しているようです。


芸能界を目指す方、いまや顔が可愛いとか歌がうまいとかスタイルがいいとか、そんな人はいくらでもいますから、これから芸能界を目指す人、もっとしっかり学校の勉強をしてください。

 

学歴の耐えられない軽さ やばくないか、その大学、その会社、その常識

学歴の耐えられない軽さ やばくないか、その大学、その会社、その常識