50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

秋までダイエット

スポンサーリンク

f:id:stonemeintothegroove:20140829193619j:plain

 

22日からダイエットを始めました。

 

この夏、体重が2kg増えました。

 

たかが2kgされど2kg!

 

1日100g減を目指しています。いや、無理ですね。


なら50g!絶対!元に戻したい!


増えたのは2kg、減らしたいのは2kg!


私は決して痩せているわけでも、太っている訳でもありません!


一部から、「2kgそんなん全然、問題がないわ」と言う声が聞こえてきそうで怖いのですが、

 

その2kgというのは胃からおへその間に1kgとおへそから下10cmの間に1kg付きました!


これはハッキリ言って苦しいのです。


動きにくいし胃が苦しくなっています。

以前大食いの番組でも言ってました。

 

ブラックマヨネーズの小杉さんも胃に脂が付きすぎて、あんまり食べれないと言うか、入いる場所が小さくなって食べれないらしいです。

 

本気です。
この二段腹を止めるなら今でしよ!って感じです。
なぜなら、中学卒業から現在に至るまで、体重が変わらず安心しきっていました。
もちろん体型は崩れていますが(美魔女ではないので)

 

年齢がいくと同じ体重でも、張りが無くなり、頬がこけて老けた感じがするのではないか?と思います。


500gだけ増やしてみようと思ったのが太ったきっかけです。

 

気の緩みは怖いですね。甘かったかなあ~。


中年になって基礎代謝が落ちているのと間食だと思います。
今年の10月には検診を受けたいので、頑張ってみます。


22日AM:◯6.9kg PM:〇7.0kg 朝、イチジク食べる+カフェオレ
23日AM:〇6.4kg PM:〇6.8kg お昼、ご飯+おかず少々
24日AM:〇6.2kg PM:〇6.7kg 晩ご飯、ご飯止め、おかずのみ
25日AM:〇6.3kg PM:〇6.3kg 朝、ブルーベリーにする+カフェオレ

 

26日に友達と「UKA FARM TABLE」にランチに行ってきました。
自然の恵み、「有機野菜、無農薬野菜、減農薬野菜」で美味しい、食事ができるお店です。


当日は、ランチのコースを頂きました。

 

26日AM:〇6.2kg PM:〇7.1kgという訳で。


27日からダイエットを始めました。
って、まさかの繰り返しかいな!つづく…