50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

見て楽しいAKB。楽しむためのAKB。みんなちがってみんないい

スポンサーリンク

大島優子卒業コンサート in 味の素スタジアム~6月8日の降水確率56%(5月16日現在)、てるてる坊主は本当に効果があるのか?~ (初回仕様限定盤) [DVD]


AKBが好きですが、特に誰が好きで、どんな子がどこに所属か?


というような好きさではありません。


みんなで踊っているのを見るのが好きなのです。


私は、みんなで歌って踊ってという世代ではなく、個人で踊った世代です。


もちろん踊れたら、ディスコで踊っていたでしょうね。


踊ったという思い出は。
運動会の最後の種目の組み立ての中のまた最後の全体の演技だけです。
波っていう題名の創作踊りです。(悲しいかなダンスではないのです。)
深くは尋ねないでくださいね。思い出すと恥ずかしくなってきます。
前田あっちゃんがセンターポジションにいた「会いたかった」が好きです。


AKB48 会いたかった 制服姿が1番カワイイ!制服にスカート最高! - YouTube


あっちゃん可愛いかった~。

個人的には「風は吹いている」が好きです。
なかなかTVでは歌ってなかったので必見です。
ちょっと雰囲気が違うので。youtubeで見てくださいね。


風は吹いている - YouTube


「スカート、ひらり」もいいですね。
メンバーが着用する衣装のデザインも女子高生の制服をモチーフにしていて可愛いですね。
私達の時代は先輩方がスカートを引きずっていらしたのですよ!
決して目を合わしてはいけないのです。
セーラー服は、とにかく地味でした。


スカートひらり - YouTube


最近では、やはり「恋するフォーチュンクッキー」ですね!
プロモーションビデオが楽しいし。色んな団体が、
踊りをアップしているのを見るのも楽しいです。


【MV】恋するフォーチュンクッキー / AKB48[公式] - YouTube

 


さてAKBの良さというのは、「みんな違ってみんないい」というところだと思います。

特別に美少女もいないし。

特別に、歌が上手な訳でもないし。(ごめんなさい)

普通の女の子がいて、個々の好みの女の子がいて。個性があって。

 

夫のゴヒイキさんは「こじはる」

 

私は、「さしこ」が好きです。気が強そうで本当は弱いのではないかな~とか。
もし私がAKBに入っていたら私の立ち位置は?とか妄想しています。
おばちゃんのささやかな妄想です。
怖くはないですよ。
おばちゃんにも女子高生の時はあったのですから。