50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

しばくぞおじさんと和解 懐かしの「W」ダブルユー

スポンサーリンク


ヤフーのニュースで「加護 しばくぞおじさんと和解」などと、物騒そうな見出しで加護ちゃんの事が載っていました。


小籔「ド素人が黙れ」騒動を“清算”コヤソニで加護、しばくぞおじさん和解 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 


「本当に、しばかれるのは誰?」

 

引用:事の発端は今年6月20日、しばくぞおじさんが加護に対し「全然成長してない」とツイート。元々著名人への厳しいコメントを持ち味としているしばくぞおじさんだったが、小籔は「加護ちゃんにいらんことゆうな。ただのド素人が黙れ。加護ちゃんくらい何かを成し遂げたことあんのか?」と糾弾し、インターネット上で話題になっていた。

 

「頑張っている、加護ちゃん辻ちゃん」

 

私も、加護ちゃんのブログや辻ちゃんのブログを時々、拝見させて頂いていたので、頑張っているなぁ~と応援していました。


「全然成長してない」なんて、どうして言えるのかな?と思っていたので。

小藪さんの、素早いツイートと今回の行動は感服しました。


加護ちゃんも辻ちゃんも結婚して、出産を経験し、現在、子育て中で頑張っています。過去の幼さを考えると相当な努力のたまものだと思います。


その上で、「Girls Beat!!」というユニットを立ち上げて、これから活動をするのです。妻であり、母であり、アイドル、大変なことです。


ガールズビート!! まだ、やれる PV short ver. - YouTube


「W ダブルユー」

 

 「ミニモニ。」を聴いた時から加護ちゃんのとりこになったという小籔さん、私は、「W ダブルユー」の、加護ちゃん辻ちゃん、二人の歌が好きで聞いています。
本当は、いつか、「W ダブルユー」が復活したらな~。また、見たいなぁ~。と思っていました。


W ダブルユー - 恋のバカンス (2004 LIVE) - YouTube

 

 

「ザ・ピーナッツ」

 

そもそも、なぜ?「W ダブルユー」?というと、「ザ・ピーナッツ」の歌が好きで聴きたくて、YouTubeで探したのですが、なかなか良いのがなく、「W ダブルユー」に行きついたのが、きっかけです。
私のように、中途半端な年代では、どちらにも、たどり着けなくて聞くチャンスを逃した方が、多いのではないか?と思います。


「懐かしい曲達」


お勧めは、「恋のフーガ」や「恋のバカンス」です。


W ダブルユー - 恋のフーガ (2005 LIVE) - YouTube

 

二人の踊る姿がとても可愛いので、ついつい見入ってしまいます。本当に踊るお人形のようです。
先の2曲は本当にお勧めですが、「白い色は恋人の色」「待つわ」も懐かしく、ぜひ、聴いてみてください。

 

「しばくぞおじさん」

 

元々著名人への厳しいコメントを持ち味としているという、しばくぞおじさん、今回は、加護ちゃんに対し「応援していたけど変なツイートしてすみません。軽はずみなことをしてすみません」と陳謝したそうです。小籔さんのお陰で、しばくぞおじさんは大人的解決ができたわけですね。


「しばくぞおじさん」と名乗っている「しばくぞおじさん」、大阪のおばちゃんからすると、死語となりつつある「しばく」の持ち味をまっとうしてほしいと思います。
大阪のおばちゃんとしては、

 

「ユニットが、始まったばっかりやで、頑張らんとしばくで!」加護ちゃん!