50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

中年おっさんは泣き虫?ドラマ踊る大捜査線・花咲舞が黙ってない

スポンサーリンク

f:id:stonemeintothegroove:20140917200632j:plain

 

歳をとると涙もろくなると言いますが、

 

うちの、夫は、

 

 

半端ない相当な泣き虫です。

 

 

別のブログ「わしはボクシングマニア」でガンガンとばしているので、このことを暴露してよいのか?

わかりませんが、最近、涙もろいを飛び越して号泣の人となってしまいました。

 

泣く事を一瞬我慢するので、我慢しきれなくなって号泣してしまうのです。
ドラマ、ニュース。人からの話。何でもスイッチが入ってしまうと不意討ちにやってくるみたいです


涙もろくなったからといって、性格が優しくなった、大人しくなったというのは別物です。相変わらずの堅物、頑固、潔癖症は変わりません。


有名ドラマでのスイッチ!

 

古くは「踊る再捜査線」の袴田課長が、

 


深夜も踊る大捜査線 スリーアミーゴズStory_SP01(entertainment) - YouTube

 

 


「うちの捜査員をなんだと思ってるんだ!」と室井管理官に向かって電話口で叫ぶところでウルウル。

 


以前のドラマでは、「東京バンドワゴン~下町大家族物語」の60歳、金髪の現役ロッカー堀田我南人(がなと)が人間関係のいざこざを、いつもの口癖の「LOVEだねえ」といって解決するところでウルウル。

 


2014 1 24 玉置浩二 『サーチライト』 Gt 押尾コータロー YouTube - YouTube

 

最近では杏ちゃんのドラマ「花咲舞が黙ってない」の舞の「お言葉を返すようですが」にしびれて、毎回、最後のシーンで泣いていました!

 


CMでも泣いています。「BOSS宇宙人ジョーンズ・マンション年始篇」の風間盛夫さん扮する頑張る管理人さんにも泣いています。

 


2014 サントリーBOSS「宇宙人ジョーンズ・マンション年始」篇 - YouTube

 


涙はどこから

 

歳をとると自然に涙線が弱くなり、涙が出てくるのか?気が弱くなって泣けてくるのか?感情のコントロールが出来なくて泣くのか?

 

若い頃を思い出すと想像できない、本当に不思議な現象です。

 

世の中の夫さん達、皆さん、どうですか?

 

こんなに泣き続けられると、気の毒ですが、泣きそうな場面に出くわすと、つい、こちらも、

 

「泣くで。泣くでぇ~。」とドラマより気になり見てしまいます。

 


泣く事でも、ストレスを発散できるらしいので、今後も頑張って号泣、お願いします。

 

さて!次は、どこでスイッチが入るのか?

 

不思議な現象の瞬間を見届けたいと思います。