50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

来年度 大河ドラマ 花燃ゆ 井上真央ちゃん

スポンサーリンク

f:id:stonemeintothegroove:20140923194014j:plain


平成27年大河ドラマ『花燃ゆ』制作発表!主演は井上真央さん | 大河ドラマ | ドラマトピックスブログ:NHKブログ

来年度の大河ドラマの新キャスト発表がありました。

 

主役はもちろん、井上真央ちゃんです。

 

真央ちゃんが、大好きなので、親心ではありませんが、どんな人と一緒に仕事をするのだろうと気が気ではありません。

 

松坂慶子さん、かたせ梨乃さん、若村麻由美さん、麻生祐未さんそうそうたる熟女の方々です。どうぞお手柔らかに。

 

 

小さな頃から…

井上真央ちゃんは、子役の頃からの知り合いです。(私側からの一方的な知り合いです!)

 

「キッズ・ウォー」シリーズ、「花より男子」「おひさま」「トッカン特別国税徴収官」

 

ああ~!小さな頃は可愛かったなぁ~。「キッズ・ウォー」は、1999年から2003年まで続いたお昼のドラマで、井上真央ちゃん扮する茜ちゃんが、「ざけんなよ!」と啖呵をきって、いろんな困難を乗り越えていきます。生意気やったけど頑張ったなぁ~。

 

キッズ・ウォー・スペシャル~ざけんなよ~ [DVD]

キッズ・ウォー・スペシャル~ざけんなよ~ [DVD]

 

 

「花より男子」では、つくしちゃんがいじめられて、かわいそうで、かわいそうで、最後はどうなるのかとハラハラしました。数え上げたらキリがありません。

 

花より男子ファイナル プレミアム・エディション [DVD]

花より男子ファイナル プレミアム・エディション [DVD]

 

 

子供の頃から、テレビに出突っ張りなのに、よく勉強もしていたなぁ~と思います。


おひさまの時も、頑張っていました。映画「八日目の蝉」では、第35回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞しました。

八日目の蝉 通常版 [DVD]

 

それより、私は、あの有名なドラマ「救命病棟24時第3シリーズ」にちょい役で出ていたのも知っています。小久保保紗英役です。まだまだ幼い顔の真央ちゃんです。

 

これから…

5歳から子役としてキャリアをつんできた真央ちゃんも27歳、早いですね~。

 

結婚の話もちらほら聞こえてきます。


来年度の「大河ドラマ 花燃ゆ」が楽しみですが、これからは、私の大好きなサスペンスものや、刑事ドラマ、医療ドラマにどんどん出演してほしいと思います。


例えば、患者だった真央ちゃんが「救命病棟24時シリーズ」で、救命救急医として出演するとか!

 

私側からの一方的な知り合いなので、けっして届く願いではありませんが、ぜひ、かなえてほしいなぁ~と、楽しみにしている、おばちゃんです。