50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

秋からダイエット・私の方法・サーチュイン遺伝子

スポンサーリンク

ダイエット!体重管理ツール+カロリー辞典(無料で体重記録)


ダイエット成功?体重が減りそう~!

 

お腹のあたりが太り、苦しくて限界(ドラム缶状態)になりダイエットをスタートしました。初ダイエットは、撃沈!失敗に終わり、再度、ダイエットをスタートしました。

 

永遠にスタートラインから離れられないような状態で、体重は右肩に上がり、いったいどうしたものかと悩んでいましたが、最近、少し元に戻りそうな気配がしてきました。


私の場合、夏が大好き。でも冬が大嫌いなので、気分が落ちて体重が減りつつあるのかも分かりません。

 

そんなバカな?でも本当です。

 

 

 


美味しいお店&バイキング

 

前のダイエットの期間中に行ったUKA FARM TABLEさんの野菜のコースが最高に美味しかったので、今度は姉妹店の堺東のGRANさんに行ってみようかなと思います。

 


美味しい無農薬野菜なら大丈夫!

 

前回、体重がコントロール出来なかった原因は、ザ・ブラッスリー関西空港のホテルバイキングでした!

 

やはりバイキングは凄いですね。美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいました。


それで自己最高記録を更新してしまい、2.5kg 増しです。1日50g。

2日で100gのダイエットなどと簡単に考えてスタートしましたが、美味しいものばかりが目の前をちらつき。「あかん!あかん!」と我慢の毎日でした。

 


私のダイエット方法

 

もう思いきって食事を変えてみました!好きな物で、お腹をいっぱいにする事に集中しました。


朝食:コップ1杯の水または白湯(前からの習慣)そして、大好きな果物を思いっきり食べる!私の場合はイチジクを食べる!初めは、とにかくガッツリ食べていましたが、現在は2個に減少。海苔2枚、アーモンド6粒と最後に大好きなカフェオレをタップリ飲むこと。


昼食:味噌汁またはワカメスープを飲む、次に、ご飯をタップリ食べる。お漬物に、お魚の缶詰め(魚が身体に良いらしいので究極の選択です)あと残り物。


夕食:ご飯だけを、ほんの少し、三口にする。あとは食事を普通にする。お腹が好けば、また果物です。ちょっと、夜遅くまで起きていると半端なく、お腹が空いてきます。


サーチュイン遺伝子

空腹になると、あの若返り遺伝子、サーチュイン遺伝子にスイッチが入るそうです。
サーチュイン遺伝子をオンにする方法が、普段の食事の量を30%減らすだけなのです。それだけで効果がでるのです。早い話、食事を減らす。それができれば、ダイエットができて若返る!そうです。

 


究極のダイエット

 

カロリー制限
1日2食
1汁1菜
この方法は、完全に痩せる方法だそうです。しかし、これでは食べる楽しみがありません。

 

季節の美味しいもの

 

これからの秋は美味しい物ばかりです!

 

松茸ご飯。さんま。栗たっぷりのケーキ。甘いブドウ。

シャインマスカット 皮ごと種なし 人気急上昇の ぶどう 長野県産 産地直送 1Kg 訳あり品

 

シャキシャキ梨に柿。

 

きりがありません。

 

ダイエットがまだまだ継続中の私。


これからの食欲の秋に打ち勝つ事が、1番のダイエット方法ですね。