50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

うまいもんとは? こだわり卵、もんくたれ本舗、雨風食べるおかず味噌

スポンサーリンク

美味しい物というのは、本当に美味しくて、ビックリしてしまいます。お菓子の美味しい物は最近、たくさんあってキリがありませんが、ご飯の友とかになると、好みがありますね。

 

加古川 美味 日本一こだわり卵

美味日本一こだわり卵というのを、先日頂いて、食べてみました。

 

多くの有名テレビ番組や雑誌で大絶賛されているので、ご存じの方も多いと思いますが、究極の特選素材!なんと!ビタミンEが普通の卵の約30倍あるそうです。

 

金額も半端ではありませんが、エサ、飲み水、環境、鮮度のこだわりは凄いです。

 


日本一こだわり卵 セーラー

 

塩で、普通の卵焼きと、この日本一こだわり卵の卵焼きを食べ比べてみました。卵に昔懐かしい深みのある味があります。卵の味を、すっかり忘れていました!
卵の食べ方「TKG」(卵かけご飯)でも食べてみました。卵とご飯と醤油の三位一体!日本人に生まれて良かった!と思った瞬間です。

 

もんくたれ

もんくたれをご存じですか?

大阪弁で「もんくたれ」はグダグダと文句ばっかり言う人の事ですが、私が紹介するのは、大阪泉州秘伝の味、もんくたれという商品です。

 

もんくたれ本舗さんが、発売している商品のもんくたれは、どのお肉にも抜群に合います。牛肉はもちろんですが、私は、豚バラ肉を泉州の玉ねぎとともに漬け焼きにしました。ご飯に合うこと!

 

ご飯が何杯でもいけます!(実際には無理ですけど)一度、お試しあれ~。となりの人間国宝さんに出演されていたので、今なら”もんくたれ本舗セット”を数量限定販売中らしいですよ!

 

大阪泉州秘伝の味!焼肉のたれもんくたれ ごまだれ ぽん酢|もんくたれ本舗 

 


雨風 食べるおかず味噌(じゃこ入り)

熱々ご飯に、のせて、この、じゃこ入り味噌を食べる時に、いつも「なんて美味しいんだ!」と思います。

 

ご飯に合うこと!

 


糀屋雨風商品案内-味噌-

 

雨風さんでは、いろんな商品を作って販売していらっしゃいますが、この食べるおかず味噌(じゃこ入り)が私の一押しです。

 

お味噌とじゃこの風味とごまが入っています。歯ごたえも栄養もあります。

 

瓶入りの特に小瓶が良いのです。ほちほち、ほこほこ食べて、また新しいのを購入して、熱々ご飯と食べるのです。

 

これからの新米にご飯の友!たまりませんね!

 

これから、寒くなっていく季節…。冬が嫌いな人なら、なんとなく、秋がせつなくて(似合わなくてすみません)センチメンタル(古くてすみません)になりそうです。


しかし!食欲の秋は、そんな気分を吹っ飛ばしてくれます。

 

ご飯で、お腹をいっぱいにしましょう~!
みんなで食べれば、怖くない!(最後まで古くてすみません)