50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

最近、電波上を賑わせている、しょこたん。炎上は誤解

スポンサーリンク

私はしょこたんこと中川翔子さんが好きですが、最近、なにかとブログやツイッターを賑わせているようです。私達の年代では、絶対にいなかったタイプの方ですから、密かに応援しています。女のこのオタクなんて、想像もしなかった時代です。可愛いし、ハキハキしているし、いろんなこともできるし挑戦するしと、本当に頑張っているなぁ~と思います。

 

しょこたんみたいな人を芸能界では、日本の女性マルチタレントと呼ぶのですね。知らなかったです。いろんな範囲で活躍できるということは凄いことです。

 

猫ちゃん10匹

 

ただ1点、私は猫がまったくダメなので、猫10匹との生活を想像することはできませんが、私のような問題をクリアできたら猫ちゃんも可愛いでしょうね。私は、キティちゃんのところで書いたように猫アレルギーの犬アレルギーです。猫は猫ノミにやられ、犬には子どもの頃に噛まれました。猫ちゃん、特に子猫の写真は一番可愛いですね。


頭の回転が早いことが仇となって、この前の「子猫の里親が見つからないので保健所に連れて行った」のTwitterで「保健所に連れて行くなっ」とツイートし、ブログが炎上状態になりました。行くあてのない子猫には、保健所は辛い運命です。里親が見つかるとは限りません。

 

時間は寿命

しかし。そのあとのバッシングへの反論には「人生は有限 無駄なものはほとんどないと思うけど悪意ほど無駄なものはない」とツイートしています。

 

「好きなことをするだけでも時間足りないのだから、汚い言葉や嘘や悪意で寿命を使うなんてばからしい 時間は寿命だから。せっかくなら、好きなことをしてワクワクしたいよ」

「疲れちゃったな 悪意のかたまりな人生ってなんだろ」ってつづっています。

 

あとのバッシングへの反論には、まったく。その通りだと思います。

 

 

そして「時間は寿命」同意見です。毎日が早いのですから、その負の作用や行動を、別のことに生かせればよいのにと、つまらない人に、しばしば思うことや、感じることがあります。

 

しょこたんに未来を

 

行動に筋が通っていてブレがないというのも魅力であり、芯の強さも感じられる、しょこたん。


またまた「プラセンタ点滴使用で献血」でネットを炎上させたりしていますが、テレビ局の方、「危うくて使いづらい」などとは言わないで、大きな目で、長く、ゆっくりと、しょこたんを成長させてあげてほしいと思います。

 

見た目が同じで返事が同じ、テレビ局の方針のままのタレントや、かわいこぶりっこばかり見たくはないのです。

 

まして意見のない、お人形ばかりを並べてほしくはありません。

 

いろんな経験をへて、将来はきっと、何かを起こしてくれると、私達の年代では、絶対にいなかったタイプの、しょこたんを今後も、密かに応援します。