50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

オシャレな街。南堀江…雑貨、家具、カフェ!

スポンサーリンク

南堀江に初めて行ってみました。南海難波駅から歩いて15分で、南堀江のオレンジストリートの入口に着きます。

 

南堀江は昔とは違って家具、雑貨、カフェの多い、おシャレな通りです。


さっそく、人気のある MOULiN CAFÉ&RESTAURANTムーランに並びました。

 

お昼時になると人がいっぱいで混むらしいので11時半のオープン前に並び、日替わりランチを注文しました。

 

鶏肉のトマトソース味を注文!

鶏肉が1枚、カリカリに焼かれていてトマト味のソースがかかり美味しかったです。野菜とポテト、パンとさつまいものポタージュに最後はアイスレモンティーで合計1000円です。ゆっくりと美味しく頂いていたら店内はいつの間にか、いっぱいでした。


HEAD PORTER

 

食事のあとは、すぐ近くのポーターのお店 HEAD PORTER でカバンを見ました。ここにしかないポーターのカバンがたくさんありました。

 

可愛かったです~。ポーターファンの方、覗いてみてはいかがでしょう!

 

チェックの可愛いカバンに目がいき思わず衝動買いをしてしまいました。

 


洋服・雑貨

 

アーバンリサーチなど、洋服のお店とMOBEL affarの家具のお店を見て回り、BAGGY PORTのお店で、皮小物も見ました。

 

タイムレスコンフォートでは雑貨や芳香剤をじっくり見ました。

装いも秋になり、欲しい小物もたくさん有りました。

 

秋の1日を十分、楽しむ

 

ミュゼ大阪で、お茶を飲みに入り、いったん休憩。

 

一息ついたあとは、友達が自転車につける可愛い小物を買い、帰りは雑貨のASOKO により、その後、洋服のお店 pesa でシャツや長袖Tシャツを見せてもらいました。

 


Pesa の店員さんが可愛らしくて気さくで、たくさん話をすることができました。姉妹店ができているそうです。そのお店のお隣がパン屋さんで、焼き上がったパンの香りであふれていました。


秋の日の暮れるのが早いのと、足が限界で帰宅…!有名なパンケーキのお店を断念したので次回は必ず行きたいと思います。

 

平日は人が少ないので、本当にゆっくりと、ぶらぶらすることができました。

 

厚かましく試着させてもらったり若い店員さんと、お話したりで十分楽しむことができました。

 

おばちゃんに優しい南堀江。また行ってみたいと思います。