50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

昭和歌謡&フォークソングの、みのむしでない夫

スポンサーリンク

夫は、めちゃくちゃ歌が、上手で何でも唄います。カラオケが、夫のストレス解消法です

 

私は歌ってほしい唄を片っ端から入れていきます。この時に夫婦は歳の差を感じます。

 

夫の年代は昭和歌謡曲とフォークソングです。

 

堺正章 街のあかり 布施明 シクラメンのかおり 泉谷しげる 春夏秋冬
アリス チャンピオン 井上陽水 少年時代 長渕剛 乾杯
坂本冬美 夜桜お七 沢田研二 トキオ 河島英五 時代おくれ

 


懐かしい歌ばかりですねぇ~。

 


歌い始めたら、何でもかんでも歌い続けます。が、1番で終わります。曲がかかるとカロリーを消費すべく、大声で唄います。

次の日がどうなろうとも平気です。

 

夫の歌のシメは、敏いとうとハッピーアンドブルーの 星降る街角です。


星降る街角 敏いとうとハッピー&ブルー - YouTube

 

ひとりで歌って、合いの手をいれ、動きも入れて本格的です。


これは、どんなメンバーの時も好評で、マスカラがあれば、なお、最高!

ひと盛り上がりのうちに終わります。


前回のカラオケには初めて姪っ子二人が参加し、敏いとうとハッピーアンドブルーの 星降る街角を聞いて、異常に盛り上がり、ハモりまくり、歌って踊ってにぎやかでした。


両手に花!

 

夫の鼻が伸び、超ご機嫌だったことは言うまでもありません。こんな、夫ですが、酔いが覚めれば、めちゃくちゃ堅物の生真面目で、ただの神経質の、ボクシング狂いの、みのむしでない夫です。料理は最高です!
夫のブログ わしはボクシングマニア を読んで頂いている方なら、もう、おわかりですね。