50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

食べて食べても太らない、8時間内ダイエット

スポンサーリンク

◆食べて食べて食べつくす!

食べて、食べて、食べまくった、お正月休みでした。食べ始めたら止まらず!胃袋がどうにかなってしまったのか?と思うほど、食べまくりました。どうにも止まらない!

しかしもう、元に戻りつつあります。すごいです!素晴らしい!自画自賛です!
仕事が始まり、時間制限ができているのだと思います。


しかし中1から、ほぼ変わらない体重。途中に多少の上限はあったものの、ほとんど体重は変わりません。


◆8時間ダイエット 


駆け込みドクター!運命を変える健康診断 | TBSテレビ


謎は解けました!テレビでやっていた8時間ダイエットです。16時間の間、空腹を保ち、8時間の間に食事を摂るということです。自然に日課になっていたみたいです。
仕事の日は、昼食を12時半頃に食べて、休みの日は11時に食べます。
間食はだいたい2時から3時に軽く摂ります。
夕食夜は6時半から7時に済ませ、おやつを食べても8時以降は何も食べません。
翌日11時に昼食です。といっても実際には、毎朝、7時に白湯とカフェオレとアーモンドとプルーンは口にします。それでもパンやご飯を口にすることはありません。

◆食べたら太る!

ダイエットの基本は食べないことだと思います。動かざるもの食うべからず。
太りたい人は、食べなはれ~。食べて食べて食べてみなはれ!(マッサン:鴨居の大将風)
食べたい時は止まりません!年初めです。思い切って食べましょう~。
そして、7日まで食べて、7日の七草粥からダイエットしましょう。

七草粥の豆知識 | ホームクッキング【キッコーマン】

 


◆ボクシング観戦、減量法!

 

わしはボクシングマニアの夫。ボクシング観戦で疲れきり痩せております

 

ボクシング中継の前から、試合の動向が気になり食事が喉を通らず痩せているのです。よって試合前の減量は、悠々成功!

試合中は、水分を半端なく摂ります。選手が、水をかけられているぐらい飲んでいます。二日間のボクシング観戦で疲れはてています。しかし主夫化した夫は、ボクシング選手と同じく、減量が解き放たれるやいなや、今夜は鳥カレー&ロースカツでガッツリです。ボクシング中継の回数が増えるとダイエットできるのは確かですが、身体がもたないので、まぁ~。これぐらいが限度でしょう~。
今年の春には、退職して1年になります。料理の腕を上げ、密かに、万歩計の歩数も上げているもよう…うかうかできません!
昨年の反省もせず、今年の抱負などを…では…続きはまた明日