50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

今年度の抱負…めぇ~! 身体に良い歩き方、3分頑張る!

スポンサーリンク

◆昨年度の反省を踏まえて、今年度の予定を立ててみようと思います。

皆さんは、昨年度を振り返りいかがでしたか?

私は反省する事ばかりで、ただ時間が過ぎてしまったような気がします。

時は金なりと言うのに、本当に毎日が早くてもったいない限りです。年齢とともに時間の経過が早くなっているのではと疑ってしまいます。反省が山盛り、大阪弁で言うとてんこ盛りです。

 

◆体力をつける…歩く!


T3. さんぽ (となりのトトロ) 秋山カズ - YouTube

一番苦手な体力を付ける事を頑張りたいと思います。継続することが重要なのですが、この継続することがなかなか難しいのです。昨年、坐骨神経痛になり痛い思いをしました。
やはり!ウォーキング、なにごとにも歩くことが1番のようです。ゆっくり歩き、3分間は、大股で早く歩くことが身体に良い歩き方だそうです。階段の1段飛ばしも、脚力がつくそうです。万歩計をつけて歩く!今年は頑張る~。


◆食事の管理

 

料理は好きですが、意外と無頓着で、毎日、同じものを食べ続けることができるタイプです。味音痴ではありませんが、お構いなしなので今年は注意することにします。身体に良くて苦手な物を克服です!ちなみに運動音痴、方向音痴、もちろん歌も音痴です。

 

◆早寝早起き

 

万年、睡眠不足です。どうして早く寝ようとしないのでしょうねぇ~。睡眠不足は、肌にも、良くないので気をつけたいと思います。美白にも注目して、どんどん書きますよぉ~。

 

◆時間の使い方

予定をたてながら、ズルズルと過ごし、余計な事に流されるので、来年こそは、時間を大切に要領よく過ごしたいと思います。

 

◆人間関係


悩みのるつぼ-be on Saturday:朝日新聞デジタル


これこそが、諸悪の根源ですね!

 

お付き合いばかりに気をつかい、実際に私は楽しめているのだろうかと反省しました。お付き合いも大切ですが、この年齢になると断ることがあってもよいのではないか?

ワガママになっても許してもらえるのではないかと思います。単なるお付き合いでの食事は苦痛になりました。自由に断れたり誘えたり、できる限り本物だけを大切にしていきたいと思います。さてさて、今年の年末には、どれくらい達成できていることやら。
昨年、達成できなかった残念なことを、ぶっちゃけます!では…また明日。


*今夜の健康レシピ*

南京のサラダ…かぼちゃの種を取り、レンジでチン!つまようじを刺して、固さをチェック。つぶして、カリカリにしたベーコンを足して、ドレッシング(何でもよし!)とマヨネーズであえます。アーモンドを砕いて入れれば、ビタミンEプラス!