50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

益若つばさ、鈴木奈々さんの関係…友達は選ぶべき・人の口は怖い

スポンサーリンク

うわべ

益若つばささんが、鈴木奈々さんのことを、「うわべだけの付き合い」と告白されています。


益若、鈴木奈々の“悪事”暴露 - 芸能ニュース : nikkansports.com

 

うわべだけの関係の理由について、鈴木さんが、「口が軽い」ことだからだそうです。
一般の付き合いにおいても、お互いのプライバシーを守ることは、当然のことです。
こと、芸能界の中で、なんでもかんでも、ネタにされてしまっては、たまりません。益若つばさんに同情し、思わず、あるある!と思った次第です。  

 

大切な友達

 

年齢が、いくとほんとうに、本当の友達がほしくなるし、また本当の友達とのお付き合いが残ってきます。相手が、どんなに裕福になったり、立場が変わったりしても、心から喜びあえる友達です。また。逆もしかりです。嫉妬もなく喜び合える優しい友達関係です。


恐ろしいこと

聞いたことを、他の人に吹聴するのは、もっての他ですが、それをまた、脚色して言う人もいることは、事実です。何を隠そう、この歳になると、恐ろしいことに、いろいろと遭遇して経験しています。息子が高校受験の頃は、私は、教育ママでとおっていて、どんな勉強をさせているのか?といきなり、親しくもない人から声をかけられたことがあります。また、ボランティアのグループの中で、勝手に仲が悪い者同士になっていて、当人同士が、びっくりしたものです。二人の共通の知人がうわさを流していました。本当に恐ろしいことでした。


個人の尊重


わたしと小鳥と鈴と 「 みんなちがってみんないい」 - YouTube

 

子供が小さい時、または、自身が、幼い考えの頃は、仲間でないと不安がいっぱいで、なんでも、イエスで鵜呑みにしていました。同じが良いという、変な信仰みたいなものに引っ張られて生活をしていました。子供の成長の具合、子供のお稽古ごと。ママ達との会話。PTAの集まり、個性などは、どこにも存在しませんでした。しかし、月日が経って子供が大きくなると、そんな関係は崩壊します。子供は親を越して成長し巣立ってくれます。気が付けば、みんな違って、みんないいです。個々の個性ほど、素晴らしいものはないと思います。


個々の良いところを尊重し合いながら、年月を重ねていく…。
人って素晴らしい。友達っていいですね。

 

*今夜の健康レシピ* 


明太だし巻き…卵の中に、明太子を入れる、出汁少々。お酒少々。牛乳少々。よくかき混ぜて焼いてくださいませ。または、ふつうのだし巻きに、明太子ソース(明太子とマヨネーズを混ぜたもの)をかけてください。あつあつは、美味しいですよ!