50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

平子理沙さん・ダイエット…健康になる!和食が1番

スポンサーリンク

【Amazon.co.jp限定】 平子理沙 写真集 『 heaven 』 Amazon限定カバーVer.

平子理沙さん

春が近づくと、温かさ優先で洋服に関心がなかった、おばちゃんでも、急に雑誌に目が向き、雑誌を手に取り興味、深々で各種の表紙に目が向きます。やはり、モデルさんは綺麗ですね。年齢と比較すると、平子理沙さんは本当に綺麗で、魅力的です。40代の鑑ではないでしょうか。それが、本当の姿なら!ですが。テレビに出演されていたのは、雑誌の表紙とあまりにもかけ離れていました。年齢を顔に刻むのは自然の流れだと思いますが逆らって生きる、平子理沙さんの目指す先は、何なのでしょうか?永遠の若さ?美?どこまで探究できるか?

不思議なチャレンジのような気がします。


平子理沙 オフィシャルブログ 『Candy talk』 Powered by Ameba

 

適性体重

女優さん、モデルさん、タレントさん、スタイルや美で勝負している方々は、やはり努力されているともちろん思います。 …スタイル、美は1日にしてならずじゃ!

太りすぎは、決して健康に良いとは思いませんが、健康に問題がなければ、そして自分の適性体重であれば問題はありません。痩せれば、肌は衰えますし、シワは確実に増えます。しかも不健康に見えたら、周りに心配をかけるだけです。
健康診断では、20歳の頃と比較して、プラスマイナス5㎏以内とか言われますが、みなさんは、どうでしょうか?

 

50歳を過ぎると、食欲のピークは去り、もうそんなには食べられません!それからの心がけが大切なのではないでしょうか。
無理して食べてはいけないのです。食べる物、口にする物を考えて食することです。
少量で満足して、胃を休ませることも大切です。

 


ダイエット=健康

ダイエットは、難しい事です。痩せることが目的で、○○㎏減らすのが目標!となると、ストレスですよね!それに、どんな方法でも、実行は面倒です。

まずは食事を減らしてみましょう!少し減らしてみる!そこから始まります。
そして自分に合った体重をさがしましょう~。


健康になること!と考えてみてはどうでしょう。50歳を過ぎると、もう健康だけが心の安心、安らぎです。食べ過ぎない!お腹を満タンにしないことがダイエットの近道です。


和食の粗食・1汁3菜


農林水産省/「和食」がユネスコ無形文化遺産に登録されました!

          
たまには和食で、粗食に食事をするのはどうでしょうか?

味噌汁を飲む、作るのが面倒ならインスタントで済ます。ご飯には雑穀米を入れて炊く…これも面倒なら、たまにはレトルトのお粥でヘルシーに済ます。

サラダ、煮物…面倒なら、お店の惣菜の少しの量でOK。魚はコンビニのレトルトor缶詰。そしてお腹が空いたら、ヨーグルトでしめましょか。


それでも、ひもじい時は、お白湯、お茶、野菜ジュース、牛乳、ポタージュスープをどうぞ!
絶対にお腹がいっぱいになること間違いなしです!