50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

室井佑月さん…自由奔放・コメンテーターとして

スポンサーリンク

室井佑月さん

破天荒な室井さん、その奔放な発言や生き方で賛否両論がありますが、私は室井さんが、好きです。あさイチやひるおび!のコメンテーターで活躍されている姿を拝見しています。

 

発言


室井佑月インタビュー 「人生を変えた瞬間 ―私のターニングポイント」


室井さんの発言やコメントが、時々ダッチロール(死語?)していて、ヒヤヒヤすることがあります。あたし、さぁ~。で始まって、もたもたしていたりすると、今日は二日酔い?なんて思うこともあります。また、的確なコメントがでた時は、思わず、そうそうと思わずにはいられません。ある日の美顔のお肌のケアについてのコメントは、そんな時間ない~。チャチャと洗うだけ~と叫んでいました。子育ての内容の時は、心配だよねぇ~。とか、言いながら… 息子とは適度な距離をとってるんだぁ~。本当は嫌がられているの~。と少し寂しそうでした。息子さんとの距離を大切にされているようでした。


スタイル 

室井さんの洋服がいつも素敵で、お手本にしたいと思っています。意識されているのか?スタイリストさんが良いのか?自然に興味をひく洋服が多いのです。小柄な室井さんによくあっていると思います。決して、派手でも地味でもなく、

そしてセーターにカーディガンの着こなしが素敵なのです。
見ている側からは近いのです。女子アナは遠いです。
朝の時間帯は、女子アナの見せ場でしょう!フリフリの可愛いだけの衣装と作られた笑顔だけです。流行りはわかりますが、一辺通りで、綺麗なお人形さんみたいですね。
以前に夏目みくさんの事を書きましたが、夏目みくさんは結構、冒険された洋服を着ていらっしゃいます。夏目みくさんにしか着こなせません。それはもう別物で憧れです。
一度、室井さんの服装に注目してみてください。


コメンテーターとして 

室井さんのコメントは時には面白く、時には喧嘩ごし。まとを射ず、チンプンカンプン。ヒヤヒヤもしますが、同じ女性で無難なコメントしか言わない座っているだけのコメンテーターに比べたら、とても楽しいです。室井さんの感性と言葉が心地よいです。

無難な相づちとか、知識をひけらかすような質問や返答をする人、話を聞いていない人。笑いでごまかす人。お金をもらっているんじゃないの?と思う時があります。


大阪のおばちゃんから

青森生まれで、栃木育ちなので、大阪とは縁がなかったと思いますが、感覚は十分、大阪のおばちゃんに近いものがあると思います。テレビの中での自由奔放さは、見ていても爽快です。例え、チンプンカンプンでも、自分勝手でも、どんどん自分の意見を言ってほしいと思います。ひとりの大阪のおばちゃんが応援しているのです。

これからも自由奔放に生きていってほしいです。