50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

マッサン・小池栄子さん…女性としての魅力とは?

スポンサーリンク

小池栄子さん


NHK連続テレビ小説「マッサン」

マッサン・北海道編になってから、私の好きな小池栄子さんがハナ役で出演されています。私は昔から小池さんのファンなので、出演前から楽しみでしたが、ハナ役も好演されています。普段、見る姿は、濃い雰囲気を漂わせていらっしゃいますが、このハナの役では薄化粧の着物姿で時代の雰囲気と演技がピッタリで、ますますファンになりました。

 

ハナ役はマッサンの中でも、かなり重要な位置にあり、長きにわたって、まっさんとエリーさんを励まし続けます。


女性としての理想像

マッサンの中のハナという役柄は、女性ならではの周りを思いやる心。そっと優しく包んでくれる人柄、また、ある時は芯が強くて押しが強い女性。心根が本当に優しくて気の利く温かい女性です。俊にいの八嶋智人との掛け合いもバッチリです。


ハナは、まっさんにエリーさんの事を思って…なによりも、生きていくこと!命が大事だ!と忠告します。このシーンは説得力があってジーンときました。素晴らしい女性です。今後の展開が楽しみです。


女性としての魅力


番組紹介 - 日経スペシャル カンブリア宮殿|日経CNBC

カンブリア宮殿の時の小池栄子さんも、とても魅力的です。衣装にジュエリー、お化粧にヘヤースタイル。女性なら憧れます。立ち姿、座っている姿もシャープでも見習う点は多々あります。番組に取り組む姿も真摯な感じがします。村上龍さんとのコンビとしても最高です。さり気なく村上龍さんをフォローしているところも、微笑ましくていい雰囲気です。優しく、サポートされる姿は、見ていてとても好感がもてます。

 

歳を重ねても

慌ただしく過ごす毎日、私は、つい、自分の生活や自分自身の身の振り方を忘れて、取り乱し過ぎた生活をしています。みなさんは、いかがお過ごしですか?


冬が苦手?いや!冬が大嫌いな私は、もう冬の生活は全捨て気分で毎日を過ごしています。なりふり構わず、身なりも構わず、ただただ寒いだけです。しかし、少々反省しました。
これから、どんどん歳を重ねていくのです。もう少し頑張って、なりふりに気を付けていこうと思います。


歳を重ねていくほどに、身ぎれいにし、身辺を整理し女性として生きていくことが必要です。大阪のおばちゃんやさかい!と何事も許される世の中ではありません。
大阪のおばちゃんから率先して、女性の魅力を発信していきましょう~。
ちょっと、無理がありますか!?