50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

マッサンでキャスキッドソンが使われていたのをみて、和泉中央のANTRY(アントリー)&深井のMOKU(モク)&ロベリアで買い物をしたくなった話

スポンサーリンク

マッサンの家


マッサンとリタの物語 | NIKKA WHISKY

 

毎日、マッサンを見ていると、物語も楽しみですが、マッサンのおうちの設えが楽しみになっています。

以前に、エリーさんの服装が毎回、楽しみだと書きましたが、それにも増して、家の様子が楽しみです。


ソファー、テーブル、スタンド、クッキー、ティーカップ、などなど。


ドラマでは家の、その全体像が把握できないのが残念です。
おうちは旧竹鶴邸をモデルにしてセットが作られています。
旧竹鶴邸は、外観は洋風で可愛らしいおうちですが、庭には灯篭を置き和室もある和と洋の家です。

マッサンのモデル・竹鶴さんの生家は、和風の素晴らしい酒蔵のある旧家なので、その違いからも、結婚を猛反対されたことがわかります。


マッサンの家の設え 

正面には、庭や木々があり、花壇には、可愛いお花を植えています。

 

本当にオシャレで可愛らしい家です。

いつもマッサンとエリーさんが、会話をする部屋は、アンティークなテーブルとイスがあります。出されるクッキーと紅茶は、本当に美味しそうです。


娘のエマちゃんのお部屋のベッドには、キャスキッドソンの昔からの柄地の花柄が使用されています。枕カバーにベッドカバーが使われていました。

細かい演出が素敵です。

見逃さないでくださいね!


アントリー&モク              


ANTRY|アントリー

アンティークな家具や、イス、ソファーなどを見たくなったら、友達らとアントリーやモクに行きます。

 

アントリーはHPを見るだけでも楽しいですが、実際に行ってウロウロしてみると、家具のほかに、小物、洋服、食器類など、見る物が豊富で、とても楽しいです。


モクでは、ランチを楽しめますし、お茶もできます。家具もありますが、手に取ると本当に可愛い小物が、いっぱいです。 

 

アントリーについては下記の記事でくわしく書いています↓ 

アントリー(ANTRY)は堺の南にある和泉市で、魅惑的な家具や雑貨、日用品を販売しています - いちご探偵ニュース

      


MOKU (モク) - 深井/カフェ [食べログ]

 

MOKUについては下記の記事で詳しく書いています↓


春です!

マッサンの話も、いよいよ大詰めになりました。寂しいような、最後の結末が早く知りたいような。春になったら、絶対にやってくる別れと出会いです。


アントリー&モクで刺激を受けたら、片づけや模様替えが気になってきます。思い切って、家具を買い変えたいです。買う前に捨てるが基本です!


ここは、お花で我慢しましょう~。ロベリアにいけば、すぐに花に包まれて、春を感じることができます。できるはずです!

 

実際には、まだまだ肌寒いですが。もとい!とても寒いです!


Flower Shop LOBELIA ロベリア