50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

栗田貫一さんモラハラ・パワハラ…LAW&ORDER:性犯罪特捜班・昨夜のシンデレラ

スポンサーリンク

モラハラ夫!クリカン栗田貫一の嫁「大沢さやか」

クリカン栗田貫一の嫁「大沢さやか」が旦那のモラハラ&亭主関白を私の何がイケないので暴露…最低と批判殺到し炎上…【動画・画像あり】 : Newsまとめもりー|2chまとめブログ


事実なのか?どうなのか?本当のところは、夫婦にしか分からないことだと思いますが…

 

9日放送の「私の何がイケないの?」TBSでの栗田貫一さんが、女優の妻・大沢さやかさんに言った「死んでくれ」発言が波紋を呼んでいます。

 

高橋ジョージさんにも驚きでしたが、このモラハラ!本当に驚きです。
夫のモラハラに対して、妻がモラハラと感じていない時は、まぁ~。他人が、とやかく言うことではありませんが、こんなことを電波を通して放映される人なんて!

人格を疑います。


一緒に生活を共にしているパートナーに向かって「死んでくれ」発言です!
言葉にするのも活字にするのも、おぞましいと思いますが。


パワーハラスメント

 

先日、大阪府の中原徹教育長が辞任されました。

headlines.yahoo.co.jp


府教委職員らへの言動がパワハラに該当すると認定されていました。
辞任会見には、パワハラに対する謝罪は、何も聞くことができませんでした。ひょっとして、パワハラをしたという自覚がないのかもわかりません。
まぁ~。だいたいは、そういうものでしょう~。理解できていないから、当たり前のように
会話の中に出てくるのでしょう!


LAW&ORDER:性犯罪特捜班

tv.foxjapan.com


ロー&オーダー:性犯罪特捜班は、海外ドラマの一つで、特に性犯罪を取り上げた犯罪ドラマです。事件に立ち向かう、勇気ある刑事ドラマでもあります。


リーダーのオリビア・ベンソン刑事やメンバー達は、決して悪には屈しません!

弱者の味方です。ドラマの中で、注目するのは、裁判官、検事、弁護士、そして、陪審員の考え方や、裁判の内容です。特に、女性に対する男性の態度、言葉に厳しく追及していきます。
決して、ハッピーな結論だけではありません。
ついつい見てしまいますが、女性問題の学習ができると思います。
日本なら、まだまだドラマになるには無理な内容ばかりです。
実際に、キレイ、カワイイ重視の映像の世界で、若い女の子は、それを売りにしています。


ちちんぷいぷい、昨夜のシンデレラ

www.yourepeat.com


亭主元気で留守がいい…この言葉が流行ってから、随分、世の中は変わってきていると信じていました。実際に変わっているのかもわかりません。


変わっているからこそ!モラハラ夫が特化して、話題になっているのだと思いたいです。
昨夜のシンデレラでは、酔っぱらった男性が、ときどき「母ちゃん、愛してるでぇ~」などと、ほのぼのとしたコメントを残してくれます。
日本の男性は優しい!誠実だと私は思います。思いたいです。


定年後に、わしボク(注:わしはボクシンブマニア)でガンガン書きまくっている我が夫、ミノムシ夫よりも小さくなって、アリとキリギリスのアリ状態です。
モハメッド・アリの大ファンですから、アリ~と呼んでも抵抗ないでしょう!

モハメド・アリ ザ・グレーテスト DVD-BOX