50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

マッサン有終の美…・有働由美子キャスター・・・そしてイノッチ、アド街宣伝部長

スポンサーリンク

マッサン有終の美

www.nhk.or.jp

ついに最終週、視聴率平均24%越えのマッサンが終わってしまいました!

 

とにかく早かったです。寂しく、名残惜しいです!


冬の間を楽しませてくれて、春を迎えて、優しく終わってしまいました。
最終回は、始まりと同じ、ふたりが春の気配の中で駆け抜けて行ってしまいました。


それにしても! はまりましたぁ~。

たどたどしい日本語と、マッサンのなまりが、もう聞けないです。ああ~。広島~大阪~広島~大阪~北海道、この展開が飽きず、どんどん引き込まれました!


人生はチャレンジ&アドベンチャー

エリーは、エマちゃんに言います。

人生はチャレンジ&アドベンチャー!

言葉にするのは、簡単ですが、人生においては大変なことです。ドラマが思っていたより、重くなく、始めは、物語にも、マッサンにも物足りなく感じましたが、十分に楽しむことができました。


脇役のみなさんが魅力的なドラマでした!


マッサンの成長が楽しみで、そしてマッサンを励ます周囲の人達の温かい気持ちが、見ている、こちら側をも励ましてくれたドラマだったような気がします。


有働さん

あさイチブログ:NHK | 有働由美子 キャスター


それにしても、この朝ドラほど、次の番組、あさイチの有働さんを泣かせたドラマは無かったのではないでしょうか?

とにかく泣いていました。

 

イノッチから、何度もハンカチをもらっていましたねぇ~。実は、それを見てもらい泣きしていました!

 

ここ数日は、マッサンのドラマ終わりになると、きっと泣いてるでぇ~有働さんは!と言いながら、もらい泣きの準備をし、ウルウルしながらあさイチを見ました。


ラスト1日を残した27日のドラマ後のあさイチの有働さんは、予想どおり 鼻水がでた~!でした。

 

マッサン、エリーちゃんも涙。涙。しかも通訳の方まで涙!また、有働さんがもらい泣き!もちろん、こちらももらい泣き!感動、感激の涙で、熱くなりました。


ただ!残念なのは、最終回を泣きの有働さんと共有できなかったことです。


もし、最終回を有働さんと、イノッチが、見ていたら、お二人は、どんなコメントを残したのかなぁ?興味津々です。大阪弁で語ってほしかったなぁ~!


イノッチ・アド街の宣伝部長になる!

www.tv-tokyo.co.jp


驚きました!

あさイチのイノッチが、 出没!アド街ック天国 の宣伝部長に就任です。


番組が好きで見ていましたが、えっ!イノッチ?!と思ってしまいました。あさイチに初めに出た時も、えっ!と思ったのですが、今や、有働さんに、さらりとハンカチを渡すハンカチ王子ですもんね。

 

ちょっと例えが古いですが。アド街の宣伝部長としても頑張ってくれるでしょう~。イノッチ~。応援するから、たまには大阪の街も宣伝してな。