50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

マッサン最終回…男前な男達と続編に期待!

スポンサーリンク

マッサンと魅力的な脇役の男優さん 

 

マッサンが終わってしまいました。

まだまだマッサンに浸っている今日この頃です。


振り返ってみると、脇を占める、脇役の男性陣が本当に魅力的でした!


27日のあさイチでも、シャーロットさんに、恋人にするなら誰がいいですか?と尋ねていましたネ!

エリーちゃんの返答は、もちろんマッサンでした。

 

優しいマッサン。男気のある懐の大きい鴨居の大将。真摯で照れ屋な俊にい。大きな心を持ち決断力もあるけどオチャメな森野熊虎さん。どこまでも息子を信じて愛を注いでくれるお亀山政志お父さん。情の深い大阪のお父さんの住吉酒造田中社長。

 

どの男性も本当に魅力的です。好みの年齢層が高くてすんません。

 

イノッチ大好きですが…玉山さんに… 

 

アイドル武者修行2

 


何を隠そう私は、イノッチの大ファンで、イノッチほど男前はない!と思っていました。


顔、スタイル的な男前に興味がなく、どのゲストが来ても、やっぱりイノッチやなぁ~!と思っていました。実際にイノッチは、男として男前で、あさイチの、どんな場面にも、男気と男らしさと、男としての優しさを、かもし出していて申し分のない男前です。

 

しかし!

 

ゲストにマッサンこと、玉山鉄二さんが来られた時は、男前~。

 

と思ってしまいました。

 

男前の顔の中に、男前ゆえの嫌味や、男前の持つクセがなく、いい~感じ!

アドリブで、エリーちゃんが、キスシーンを作ってしまったのも分かる気がします!

 

玉山さんは、男前ですねぇ~。昔から見ていて存在感はありましたが…。


朝ドラを走り切った自信!もちろん、その視聴率の高さ、やりきった感が、玉山さんを輝かせているのでしょう~。これからも、ますます、活躍してほしいと思います。

連続テレビ小説 マッサン 完全版   BOX2 [DVD]


最終回 マッサン最終回、シャーロット「終わって寂しい」

 

最終回は、思いの外、ゆっくり且つ静かでした。最終回って本当に重要ですよね。
最近、終わったドラマで物議をかもした最終回もありましたが。

 

最終回は、やはり、その余韻がほしく浸りたいものです。このマッサンの最終回はベストではなかったでしょうか。マッサンが、エリーさんの残した手紙を読み、残した写真に浸る。見ている私達も浸る。いろんな思い出を振り返る=いろんなシーンを思い出す。


最初のふたりの走っている場面が流れる=はじめのシーンを思い出して、また自分の中で始まる~。


スピンオフ


全編、後篇のスピンオフ「すみれの家出~」と「たそがれ好子~」が決定しました!
すみれさんに、好子さん、マッサンに負けない女前な人達が活躍してスピンオフより面白くなって、次々と続編ができることを祈ります。
俊にいとハナさん…広島に帰ってどうなったかなぁ~。気になるのは私だけ~?!

 

相棒 -劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ (通常版) [DVD]