50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

愛川欽也さん「アド街宣伝部長」勇退…イノッチに。そして古賀茂明氏、報道ステーション降板

スポンサーリンク

勇退・・・出没!アド街ック天国

テレビ東京の人気番組「出没!アド街ック天国」を愛川欽也さんが、1000回記念スペシャルを最後に降板され、28日の放送分にVTR出演されました。

 

番組の最後に、愛川さんが自身の出演で力強く「峰君、宣伝本部長の代理、どうもお疲れさんです。皆さんもね、僕の留守を守ってくれていて、ありがとうございます。バカンスから帰ってきましたよ」と呼び掛け、


「バカンス中にね、いろいろ考えた。僕も宣伝本部長を20年1000回もやらせてもらったので、これで退任しようかなと思いました」と報告されました。


最後の言葉は、明るく「じゃあね!」でした!

 


私は、とても潔いと思います。20年1000回、キリの良い節目です。


芸能界は、人気さえあれば、何年いても構わないかもわかりませんが、引き際も大切です。体調や、なんらかの理由があるとしても、見苦しいまでテレビに出続けることはないと思います。実際に某番組で、M氏が見苦しくMCされています。


新司会者に任命されたイノッチも「愛川さんの後任を突然任命されてビックリしているんですけども。どうしましょうか。はなはだ緊張しておりますけども、不肖井ノ原を今後ともどうぞよろしくお願いします」と爽やかでした。

イノッチかっこいい!!!!!


降板・・・報道ステーション

しかし27日放送の報道ステーションの元経済産業省官僚の古賀茂明氏、テレビの外から見れば、見苦しい一言です。降板の内幕を暴露されても…

 

「テレビ朝日の早河(洋)会長や古舘プロジェクトの佐藤(孝)会長の意向で、今日が最後(の出演)」と発言。「菅義偉官房長官をはじめ、官邸にバッシングを受けてきたが、激励を受け、非常に楽しくやらせていただいた」としたのだ。
そして、降板をめぐり古舘伊知郎キャスターと激しく応酬…。続けて…。
古賀氏は「古舘氏は『何もできなかった。本当に申し訳ない』とおっしゃった」「全部録音させていただいている」などと応じ、これまで安倍政権に批判的な発言をしていたとあって、自作の「I am not ABE」と書いた紙を掲げ、「裏で圧力をかけるのはやめてもらいたい。」

 

普通の主婦も見ています。

 

降ろされるのか?たんに辞めるのか?

 

どっちでも大した違いはありません。

一般社会では、明日から来なくていいというのは、普通にありえることです。

違った土俵で、自分の信念があるのなら貫けばよいのです。古賀さんにガッカリしました。

だから、ミヤネ屋の某コメンテーターに、私は誰からも圧力なんか受けていませんし、自分の思ったことを自由に話しています。などと軽々しく言われるんです。


報道ステーションが報道ステーションでないのなら構いませんが…。

 

桐島、部活やめるってよ (集英社文庫)