50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

ややこしい女性議員達…片山さつき、中川郁子、上西小百合・・・清き1票を大切に

スポンサーリンク

だから女は !

 

だから女は!と言われるんです。

最近の女性議員はどうなっているんですか!

選挙で選ばれて、国民の代表として政治に携わっているのです。国政を動かしているという自覚を持って欲しいと思います。


遅刻して泣いて謝罪。まさか大卒の新人の遅刻でもあるまいし、欠席して旅行していて言い訳三昧。入社7年目のOLの不倫ですか? 

自分のしたことがわからないなら、脳のMRIを受けた方がよいと思います。

 

そして平気で道端でキスをし、スクープされた女性議員の方、素直に恥ずかしいです。
道端でキスをする事は、路チューと言うらしいです。餓えた中年女性の狩り? 野生のハイエナですか? 同じ女性として情けないです。

土井たか子さんが築いた女性の地位、意識を立て続けに落としました。
初めての女性総理誕生など、遥か彼方に追いやられてしまいました。
女性だからと、どこかに油断や甘えがあるのでしょう。または、やはり女ですものという思いをご本人達が、心のどこかにお持ちなのでしょう。


どれだけ仕事をされて活躍されているのか? という声を聞く前にふしだらな生活態度が丸出しになってしまいました。だから女はって思われ、だからセクハラしても構わないと男性議員をつけあがらす事になるのです。


本気で政治に取り組んでいると思われる女性議員の方々の抗議の声が、もっとあがってもよいのではないでしょうか?

支払われているお給料は税金ですよ! 世の中のママ達は薄給でも頑張っています。

欠席の理由がさだかではない女性議員の方が、維新の党から除名処分を受けました。
大阪維新の会が除籍を決め、議席を戻してほしいと伝えたそうです。


この女性議員の方、議員を辞める気は無いそうで無所属で立候補されるそうです。選挙には資金が要ります。どこから捻出されるのでしょうか?

まさか間違っても、ややこしいところからという事は、ないでしょうね?


パトロンさん(古くてすみません)がいるなら今のうちに開示をお願いします。
都構想にも関わる、清き1票を大切に!よろしくお願いします。

憲法に男女平等起草秘話 (岩波ブックレット (No.400))