50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

パッキャオ選手とメイウェザー選手・WOWOW、エキサイトマッチ三羽がらす

スポンサーリンク

5月3日

 

パッキャオ選手とメイウェザー選手の試合が5月3日にあります。
WOWOWを受信されている方なら10時からライブで観戦することができます。
1万円のところを座って見ることができるんです。ラッキーです!

 

あなたは払えますか? アメリカでフロイド・メイウェザーVSマニー・パッキャオ戦をテレビ観戦するには1万円もかかります! - わしはボクシングマニア

 

ポテトチップスまたはポップコーンとコーラかレモンジーナまたは黒烏龍茶を準備してスタンバイしましょう。
採点されるかたは紙とペンを用意してください。紙には12ラウンドまでの採点表を作っておきましょう。

当日の司会は高柳さんといつものメンバーでしょうか?

どなたかが現地で取材されるのでしょうか?

ジョー小泉さん、元チャンピオンの西岡さんは現地に行かれるのでしょうか?
解説は浜田さん、ゲストは香川さんと村田選手でしょうか。どうかお静かにお手柔らかに。

WOWOW、エキサイトマッチではいつも三羽がらすとばかりに三人のトリオ・ザ・解説があり、楽しみにしています。ユニークで飽きることがありません。飽きる試合でも飽きることがないんです。


アナウンサーの高柳さんの試合運びに元WBC世界スーパーライト級王者浜田さんの解説。世界ボクシング殿堂入りのジョー小泉さんのボクシングの知識。。


高柳さんの「オットットー!!」などと擬音多用のアナウンスに浜田さんの選手に対する愛、「ナイスボディー!」

ジョー小泉さんの自分勝手におしゃべりしてからの修正・・・「試合に集中しましょう」です。
ボクシングを知らなくても楽しめます。
なんてったって、ボクシングは1ラウンド3分です。勝負が早い!
しかも格闘技なのでストレスが発散できます。

血だらけになるまで殴っても許されるスポーツです。始めは信じられませんでした。
よくよく考えてみれば怖いものです。


最近はレフェリーが試合を止めるのも早くなり、ドクターのチェックも多くなりました。それでもヒャッとするときはあります。レフェリーの態度やマナーにもブーインクが出たりします。やはり、スポーツですから、きちんとルールも守って、堂々と試合をしてほしいです。


さあ、どちらが勝つでしょうか?

 

試合後のインタビューですが、日本人選手は挨拶が長く、相手選手に対するフォローもありません。完結にさらりとかっこよく終わってほしいですね。

若干、くどいと思います。


さあ、どちらが勝つでしょうか?

 

気の早い私。試合後のインタビューが楽しみです。


試合数の多いパッキャオ選手と強い人とやりたくないメイウェザー選手、面白い試合をお願いします。そして身体にダメージがないように+お金もうけもほどほどに。

レモンジーナ 420mlペット×24本