50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

NCIS~ネイビー犯罪捜査班シーズン12#3ダッキーの帰郷・ダッキーが独身な訳

スポンサーリンク

※ネタばれあり

 

#3ダッキーの帰郷


物語は、ダッキーが昔の友人らしき死体を解剖するところから始まります。
ケイトやシェパード局長、ギブスの上司マイク・フランクスが逝った時と同じように解剖し、遺体の声を聞こうとします。しかし死体は友人ではなく別人でした。


ほっとしながらダッキーは昔の友を思い浮かべ若かった頃を回顧します。
愛と友情に挟まれていた頃の若き日のダッキー、カッコいい!


それにしても若い頃のダッキー役を演じている俳優さん、本当に若い頃のダッキーようでそっくりです。


ダッキーは、イギリスに捜査のためにビショップと帰国します。
そして、愛の三角関係にあった昔の彼女、マギーと再会します。親友との三角関係だったのです。なんとダッキーはパンチで、親友の歯を折っていました!


ダッキーは、彼女から蝶ネクタイを送られます。ダッキーの蝶ネクタイのルーツが、ここにあったのですね。マギーは魅力的な女性でした。


マギーを忘れられず蝶ネクタイをし続けていました。なんと健気なダック。
しかし昔のダッキーのカッコいい事!


曲に合わせて踊る姿がカッコいいし、どちらかというとヤンチャな感じで、現在のダッキーとはまったく想像つきません。ダッキーが犯人の手下を追い詰めます。


アビーの彼氏候補


トニーとビショップがアビーのために前回、#2途絶えた伝言で知り合ったムーア巡査部長の身辺調査をします。なかなかの好青年のようですが、過保護な兄貴面したマクギーはアビーのデートを許しません。


いつの間にか、マクギーとアビーの微笑ましい関係ができていたのですね。


マクギーはギブスからも兄貴面するなと釘をさされます。


結婚しなかった理由

 

イギリスを去る前夜に結婚しなかった理由が明かされます。


マギー  「なぜ結婚しなかったの?愛情深い人だったのに」
ダッキー 「 同僚であり友人の男が、運命の女性を亡くし。何度も違う女性と結婚して自滅しかけたんだ。 彼女の面影を探してね。私は同じ轍を踏まなかった」

 

「時効かな」

 

とマギーに語りかけ二人で立ち尽くします。

 

ロマンチックな夜です。

スマートな紳士のダッキーを見る事ができました。
しかし! ダッキーの独身生活がギブスのせいだったなんて!
ギブスは、知っているんでしょうかねぇ~。

ギブスの心の中はバレバレだったんですね!