50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

ジャスティン・ビーバーさんが国際手配・アド街の先輩後輩と愛川欽也さん

スポンサーリンク

国際手配

ジャスティン・ビーバーさんが国際手配されたと報じられました。アルゼンチンの裁判所が、ジャスティンさんに逮捕状を発行したそうです。

ふだんから素行が悪く、いろんなことが問題になっていたそうです。

今回は、自身のボディガードに命じてパパラッチのカメラマンを襲わせた件で裁判所からの出廷命令を無視しているということです。

 

アルゼンチンの法律によると、有罪であれば、最高で懲役6年の判決が下される可能性があるということです。

マイ・ワールズ~ザ・コレクション(DVD付)

(かわいかったころのジャスティン・ビーバーさん<2010年>)


日本の厳しさ


朝の情報番組ビビットでMCの真矢みきさんが、「吉本興行さんはどうなんですか?厳しいのではないですか?」と千原ジュニアさんに尋ねると、「吉本では、もちろん即刻首になります」と答えていらっしゃいました。

 

TOKIOの太一くんは、「ジャニーズはそんなことにならないように、上が下を教育します。それよりジャニーさんが厳しいですからねぇ~」と話されていました。


芸能人の行動、発言はメディアを介して一般人が逐一見ています。厳しいと言えば厳しいのかもわかりませんが、罪を犯した芸能人の方が社会に復帰されるのは、一般人よりも、ずっと早いといえると思います。

 

十分に罪はつぐなったと言われるでしょうが、一般人の場合、社会の目が許してはくれません。生きていくには、相当な覚悟が必要だと思います。


アド街・先輩後輩


先日、愛川欽也さんからバトンタッチされたイノッチ。アド街には先輩ヤックンがいます。先輩ヤックンとイノッチの掛け合いが、意外や意外、面白いです。


さすが、あさイチをまとめるイノッチと、はなまるのキャリアを持つヤックン!

 

現在社会は、上下関係が希薄になってきました。親と子、先生と生徒、上司と部下、の馴れ合いや甘さが目につきますが、やはり縦社会も大切だと思います。


愛川さんとともに


イノッチにアド街をバトンタッチされ、これから、ゆっくりとした生活を過ごされると思っていたのに、お亡くなりになった愛川欽也さん。アド街の雰囲気以上に皆さんとの関係を大切にされていたと、いろんな方からの弔辞から察することができます。


戦争を嫌い争うことが嫌いだった愛川さん。「おまっとさんでした!」は、もう聞くことができませんが、私も、日本人は争いを好まない人種だと信じて疑いません。


いつまでも平和な日本が続くことを愛川さんのご冥福とともに祈ります!