50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

大阪・堺「三国ヶ丘」にできた具たくさん生パスタのお店・モルトボーノ・ヴィアーレ

スポンサーリンク

生パスタのお店

f:id:stonemeintothegroove:20150422164642j:plain


堺市堺区、中央環状線沿いに生パスタのお店モルトボーノ・ヴィアーレさんができました。

ホームページ→生パスタ専門イタリアン『豊中・池田・姫路・六甲道のお店モルト・ボーノ』


連日、混んでいるみたいで、なかなか、食べに行くことができませんでしたが、夕方の早めの時間にチャンスがあり、行ってきました!

お店の中の雰囲気は、家庭的で今、流行の気取った感じがありません。正面で、数人のコックさんが、生パスタを作っている様子を、すぐに見ることができます。

メニューに悩みました! 昼食が遅かったので、3人で、1品ずつシェアすることにしました。
いつも! なんて間が悪い! 残念な私です。


メニュー

f:id:stonemeintothegroove:20150422164550j:plain

・サラダ モルト風!シーザーサラダ…王道のシーザーサラダですが、ベーコンが大き目にカットされていて存在感があり、美味しかったです。


・ピザ マルゲリータ…チーズが美味しくて生地はカリカリ!美味しかった!


・スパゲッティ 明太子スパゲッティ…がっつりとふわとろ半熟卵のクリーミーカルボナーラを注文したいところでしたが、ちょっと控えめな注文にしました。明太子スパゲッティは十分に美味しくて正解でした。


・追加 アツアツ、ライスコロッケ…モルト特製ソースをからめて頂きました。美味でした!

ランチメニューも、パスタやサラダ、スープがセットになっていて、お財布に優しく、いろんなものが選べそうです。次回は、おなかをすかせて行きたいと思います。


家庭的な味


最近の梅田辺りの気取ったパスタのお店というよりも、温かい優しい雰囲気のお店でした。その証拠に、すぐに店内は家族連れで、いっぱいになりました。


夕食は、安心かつ、ゆったりと、賑やかな雰囲気の中で、ワイワイ取りっこして食べるもんだと久しぶりに納得しました。
また、いきたいな。

 

住所 大阪府堺市堺区向陵 西町3丁1番21号
電話番号 072-226-0555
座席数 62席
駐車場 25台
営業時間 11:00~23:00(オーダーストップ 22:30)
アクセス方法 JR・南海三国ヶ丘駅から徒歩5分