50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

MOKU(モク)堺市中区の深井にある家具屋・雑貨屋・カフェ

スポンサーリンク

春の緑が似合う店「MOKU」

f:id:stonemeintothegroove:20150426120809j:plain

モクさんにも春が来た!堺市中区の深井にあるモクさんに行ってきました。
春が短くて、暑い日には初夏のような最近のお天気ですが、新緑がキレイでウキウキしてきます。お出かけ気分には、MOKUさんは、ピッタリの場所です。

 

LULUCA(ルルカ)

モクさんのお隣のLULUCAさんもリニューアルされていたので、先にルルカさんの中の家具を見ることにしました。おしゃれなインテリア家具が揃っていて楽しく見て回りました。

f:id:stonemeintothegroove:20150426120842j:plain


テーブル、ソファー、クッションが雰囲気の良い空間を作っていました。
気になったテーブルもありましたが、ちょっと思案です。

f:id:stonemeintothegroove:20150426120915j:plain


小さく見える家具も、自分の部屋に置くと大きいです。中には50%引きの物もあり、模様替えを考慮中なら、お買い得だと思います。

 

店内には綺麗なミニ観葉植物が

モクさんの玄関回りには素敵な木と寄せ植えが置いてありました。季節は緑ですね。

f:id:stonemeintothegroove:20150426121127j:plainf:id:stonemeintothegroove:20150426121141j:plain

寄せ植えや中に置いてある可愛くお手ごろ価格のミニ観葉植物もかわいらしいです。いろんな雑貨がたくさんディスプレイしてあって、うろうろして見て回っても飽きません。

 

ティータイム

友達と一緒に桜抹茶オーレを注文しました。程よい甘さで、ホッコリしました。

f:id:stonemeintothegroove:20150426121517j:plain


きょうは、時間のタイミングがよかったのか、私達の他に二組のお客さんだけで、席から、ゆっくりと店内を見渡すこともできました。

f:id:stonemeintothegroove:20150426121805j:plain

f:id:stonemeintothegroove:20150426121816j:plain


休日のひと時を十分にのんびりと過ごすことができました。

 

ウロウロで夢中

それから、またMOKUの店内の奥の家具類を見て回りました。使いやすそうな家具がたくさんあって、おしゃれな感じでした。

f:id:stonemeintothegroove:20150426122018j:plain

f:id:stonemeintothegroove:20150426122110j:plain

クッションや雑貨類などを見て、それから、可愛い文具の雑貨を見ました。またまた、時の経つのも忘れ、店内をうろうろ…。

f:id:stonemeintothegroove:20150426122312j:plain

f:id:stonemeintothegroove:20150426122447j:plain

雑貨を見て回りウロウロなんて、男の人には理解できないでしょうね。
女の人はいつまでたっても、可愛いものが好きなんです。

f:id:stonemeintothegroove:20150426122623j:plain

f:id:stonemeintothegroove:20150426122738j:plain


まっ!見るだけに留めるのに必死です!今回も名残惜しく帰路に着きました。
次回を楽しみに…。

_______________

MOKU・・・・家具・雑貨・カフェ

住所:〒599-8247 大阪府堺市中区東山345
電話:072-236-6105
営業時間:カフェ11時~22時、雑貨 · 11時~19時

 _______________

 

MOKUの記事はほかにもいろいろあります

15ichie.hatenablog.jp

 

南大阪には「アントリー」(ANTRY、和泉市)というおしゃれな家具・雑貨屋さんもありますよ

15ichie.hatenablog.jp