50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

夏の匂い消臭専用デオドラントビーズ・虫よけビーズアースのアロマローズの香り

スポンサーリンク

レノア・衣類の消臭専用デオドラントビーズ

レノア プラス 衣類の消臭専用デオドラントビーズ クールリフレッシュ 375g

 

春は短く、昔本来の梅雨はどこへやら?

 

もう初夏のような暑さです。

 

いとこから、勧められて消臭ビーズなるものを買ってみました。いとこの子供達の運動着の臭いが半端ないらしく、購入して試してみたら、臭いが消え、柔軟剤の匂いが持続したそうです。

 

さっそく試してみました。

 

消臭ビーズは、2種類ありましたが、勧められるままにブルーの色の方を買って挑戦!


私は、第3の洗剤、ぷにゅぷにゅ派ですので、ここは、ハイジア+消臭ビーズ+ソフラン・アロマリッチ・ジュリエット(わが家では柔軟剤はこれのみ)で試してみました。

トップHYGIA(ハイジア)本体450g

レノア プラス 衣類の消臭専用デオドラントビーズ クールリフレッシュ 375g

香りとデオドラントのソフラン アロマリッチ ジュリエット 本体 620mL


消臭ビーズは、どの匂いにも対応できるらしいですが、残念なことに、もともとの匂いは半減しているような気がしました。
持続しているのか? は、これも残念なことにわからずで、まことに下手な結果でした!


匂いには、個々の好みが反映されますので、もとのレノア好みでなければ、好き嫌いが分かれることでしょう~。


好きな香りは?


ニュービーズジェル柔軟剤入り洗濯洗剤も購入して洗濯してみましたが、私は、柔軟剤入りなら、香りつづくトップplusのほうが好きです

香りつづくトップ plus Sweet Harmony 本体 400g

香りつづくトップ plus Fresh Camomile 本体 400g

(暑くなると、汗をかくので、みなさん匂いに敏感になると思いますが、冬場のほうが、匂いを感じることがあります。買い物中、病院、車中、駅など、着すぎで蒸れた時に臭いがします)


職場で、仕事仲間の匂いが変わって、えっ!と思うこともあります。ほんのりとする、万人受けする匂いは難しいですね。


虫よけビーズ

 

ビーズつながりで、私がお勧めするのは、虫よけビーズです。おもに玄関に置いています。
昔から購入していましたが、匂いはすごくレベルアップしました!


昔からの製品でアースのアロマローズの香りです。これは好きな香りです。

アース製薬 バポナ 天然ハーブの虫よけパール 260日用 アロマローズ 380g


夏場の虫は結構大胆に入ってきます。これで、防ぐことができるのかな? と半信半疑でもありますが、置くだけで安心感を得られるのでいいと思います。


天然ハーブの虫よけパールというのも見つけました。

アース製薬 虫こないアース スヌーピー 天然ハーブの虫よけパール 120日 さわやかレモネード 350g

絵柄がスヌーピーで思わず買っていました。これも戦略ですしょうね。さわやかレモネードの香りと書かれていましたが、レモネードというよりは、スッキリとしたメンソレータムの香りでした。


メーカーにお願い

 

暖かくなって、次から次へと商品が出ると、つい手がでます。季節の衣替えには、防虫商品も買わなくてはなりません。

しかし! 日用品の単価の高いこと! 消費税もありますが、合わせて購入すると、ばかになりません!


何とかなりませんか?

 

日々の進化のため。研究費込みですか?