50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

連休のニトリのディスプレイを楽しむ!

スポンサーリンク

ニトリ

f:id:stonemeintothegroove:20150508172551j:plain

季節が変わると模様替えがしたくなります。連休は人も出払って空いているだろうと思い、近くのニトリさんへ出かけてみました。

 

みなさん、考えることは同じようで、思っていたより、たくさんの人で驚きました。


老若男女、いろんな人がニトリに来ていました。

 

近くにあって、金額が手頃で、店員さんが親切で…。
どこかの会社の家具が時代おくれなのもわかるような気がします。


家具や、生活用品、家庭用品も、生鮮食品のように買い物したいという感覚が消費者に表れているのだと思います。


ディスプレイ

ニトリさんのディスプレイ、部屋をまるごと! を見ると、やはり雰囲気がわかりやすく、いくつもディスプレイされていて、見て回る分には飽きません。

f:id:stonemeintothegroove:20150508172819j:plainf:id:stonemeintothegroove:20150508172831j:plain

ゆっくり見て回ることができるのと、店員さんが、それとなく声をかけてくだるので尋ねやすいです。

f:id:stonemeintothegroove:20150508173042j:plain

f:id:stonemeintothegroove:20150508173057j:plain

キッチン、寝室、洋室、すべてイメージすることができます。

f:id:stonemeintothegroove:20150508173134j:plain

f:id:stonemeintothegroove:20150508173157j:plain

実際に全部、部屋に置いてしまうと、きっと狭いと思いますが、見るだけでも楽しめます。

f:id:stonemeintothegroove:20150508173204j:plain


今風の白いキッチン!今風のダイニング。

f:id:stonemeintothegroove:20150508171545j:plain

手頃な価格で揃えることができれば、リフームと共に気軽に変化を楽しむことができます。

さて、私は何を購入したかったのか?カウンターに合う、イスです。

f:id:stonemeintothegroove:20150508171456j:plain

座りやすいイスもありましたが、なにせ、キッチンに雰囲気が合わないので断念するしか、ありません。

 

アンティークのイスは高いし、手頃な価格のイスを買ってアンティーク風に細工する、DIY力もないので、また当分、ウロウロして出会いまで楽しみたいと思います。

見渡してみれば、私の年齢、またはご年配のご夫婦がちらほら…。電化製品、家具、もちろん家も!

見直す時期にきているんですね。

何事も早めに対処! 思い切りも大切です。


なんでも、新しいものがいいといいますが、古いほうがいいのもありますよ。


古いだけで、頑固でカチカチは嫌ですが。味わいがあります。
味わいがあると信じて磨きをかけましょう~。