50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

NCIS~ネイビー犯罪捜査班シーズン12#4追われる科学者・ジヴァCOME BACK~!

スポンサーリンク

ネタバレあり

アメリカに亡命しようとしたロシアの化学者ネリー・ベニンが命を狙われます。

その背後には、ギブスとマクギーがロシアのモスクアで命を狙われた時の国際武装勢力の一味、セルゲイ・ミシュヌフの姿がチラホラ見え隠れしています。


ロシアの参事官パヴレンコは、ギブス達に化学者ネリー・ベニンをロシアに帰国させるように要請しますが、実は殺害を目的として暗殺者を差し向けていました。
今回ギブス達のサポートをするのが、FBIのペンダーガスト捜査官です。


ペンダーガスト捜査官は美人でスタイル抜群!

スッキリとした顔立ちとシャープな雰囲気を持ち好感のもてる女性です。ロシアの化学者ネリー・ベニンの命を助けるためにギブス達は一芝居を打ちます。

科学者ネリー・ベニンが参事官パヴレンコに銃を向けたところをペンダーガスト捜査官が逆に科学者ネリー・ベニンを銃で打ってしまいます。


科学は死んだのか? パヴレンコは慌てて車で海軍工廠を出ていきます。
NCIS海軍長官が心配する中、NCISの車の中で、ダッキーがネリーの血糊を拭き取っていました。ネリーは生きていたのです。ガスト捜査官が空砲を打って騙したのです。見事なチームプレーでした!


トニーは、何かにつけてペンダーガスト捜査官が気になるようです。ジヴァがいなくなってから、いろんな女性に声をかけ続けているトニーですが、今回はタイプだと告白しています。


NCISとジヴァ

NCISの魅力のひとつに素敵でカッコいいジヴァがいました。

シーズン3の#1「アリを殺せ」で実兄のアリを暗殺しケイトに代わって登場したのがジヴァです。衝撃的なデビューを果たしますが、NCISのメンバーとすぐに打ち解けて活躍していきます。

NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン3 DVD-BOX Part1(6枚組)


シーズン3#8「潜入捜査」のトニーと夫婦役での潜入捜査、その後パリでの捜査、前シェパード局長の亡骸を見つけた時も二人でした。
とても強くて不死身感のあるジヴァは本当に魅力的で事件の捜査の時には迫力がありました。


何せスタイル抜群、歌もうまい!犯人と立ち向かう姿に全力を注いで応援しました!
髪の毛を束ねキャップを、かぶり銃を構える姿には惚れ惚れします。トニーが好きになるのも当然でした。


シーズン6の#1「ギブスの新チーム」では素晴らしい生歌を披露しています。セクシーで声も良く聞き惚れます。実父イーライと別れ、祖国を離れてアメリカ国籍を取得し、後に実父が暗殺され後継者問題へと繋がって行くことでNCISを去ります。

その8年間は十分に楽しませてくれました。

 

シーズン11の#2「さようなら、ジヴァ」でのトニーとの別れの場面も悲しくて忘れられません、その後の二人の関係は途切れたままで、どうなったのか真相は闇の中です。悲しい出来事でしたが、物語は次のシーズンへと続きます。


脚本の自然の流れの良さには驚きです。常時10人ほどの脚本家が書いているそうなのですが、ブレもなくどの物語も面白くて毎回の内容が楽しみです。


2匹の金魚

いつの間にか、トニーの家の金魚鉢の金魚はケイトとジヴァの2匹になっていました。トニーの机の中の引き出しにはジヴァのあのネックレスが入っています。なんだか意味深です。
ジヴァの事はもう過去になってしまったようですね。
それでも! 私は! ジヴァ、COME BACK~!