50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

リクシル(LIXIL)のリフォーム会場・最新の家事情--インテックス大阪

スポンサーリンク

変化

インテックス大阪で開かれていたリクシルのリフォーム会場を巡って来ました。

 

現在の住宅の室内事情がどんなに変化しているのか? を一目で見渡すことができます。

 

キッチン、トイレ、お風呂の最新式の機能がこれとばかりに備え付けられていました。
庭のライトアップに玄関前のワンちゃんの散歩あとの足の洗い場もありました。

f:id:stonemeintothegroove:20150520200717j:plain


全体的にオシャレで可愛らしい印象を持ちました。

 

2年前にリフォームした我が家ですが、数年で、こんなに変わるのか? と思いました。
その時の以前の展示会場は、白を基調にした洗練された雰囲気を先行させたものでしたが、今回は、室内も、ウッドと緑の感じが強くとても素敵で、ひとつひとつに温かさを感じました。

 

ペット

犬と一緒にくつろげるガーデンルーム、エクシオール ココマⅡは、贅沢な空間ですが、空気の浄化、ペットのニオイを脱臭することができます。
散歩後の足洗いやシャンプーもペット用水洗柱でスムーズ済ますことができます。


キッチン

サンヴァリエ アレスタの対面キッチンは、優しい木目調でした。

f:id:stonemeintothegroove:20150520201205j:plain

f:id:stonemeintothegroove:20150520201206j:plain

f:id:stonemeintothegroove:20150520201207j:plain

 

トイレ

手を洗いやすい高さのコーナー手洗い器。かさばる掃除用品などもしまえるキャビネット付きトイレです。

f:id:stonemeintothegroove:20150520202620j:plainf:id:stonemeintothegroove:20150520202627j:plain

 

バス

打たせ湯、肩湯、オーバーヘッドシャワーがくつろぎに満ちた極上のバスタイムをおくることができます。クリアミストもお肌を守ってくれます。

f:id:stonemeintothegroove:20150520202749j:plainf:id:stonemeintothegroove:20150520202759j:plain

 


驚いたのは、壁素材エコカラットです。空気中の有害物質や湿気はもちろん、気になるニオイも吸着・低滅でき、1年中、快適に過ごすことができます。お部屋は、いつもさらっとしているんです。すごいですね。
さらに床のフローリングは、まったく見た目は木目のフローリングですが、プリントされたもので、いままでのものと違い、痛みにくく耐久性に優れているそうです。
すべての素材が一歩、進んだものでした。


リビング

リビングは収納タスボックスですっきり片づけることができます。
キッチンユニット・リビング収納タイプも魅力的です。
一番に興味を持ったのは、クローゼットのシステム収納です。

f:id:stonemeintothegroove:20150520201439j:plain

 

収納の面も、家が出来上がった時点で悩むことがなく、すぐに住むことができるのです。
便利な時代になりました。

f:id:stonemeintothegroove:20150520203039j:plain

こんな書斎もいいですね!


たまに、こういうイベントに参加するのも目の保養と、進んだ世界を見ることができてよかったなぁ~と思いました。
時間がなくて駆け足だったのが、ちょっぴり残念でした。