50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

食品スーパー「ライフ」が最近新しくなってきていますね! 新生LIFE!

スポンサーリンク

ショッピング

新生LIFEに行きショッピングを楽しんできました。

いつもの地味でないLIFE。慣れたお店でないLIFE!

 

入って直ぐに新鮮な野菜に目がいきました。色とりどりの野菜! 緑が綺麗です。
ミニトマトのパック詰めがあったので、早速チャレンジ!思いっきり入れたいところですが、そこそこに我慢しながら挑戦しました。

f:id:stonemeintothegroove:20150522163030j:plain


次に、ミートのコーナーへ進みました。色々な種類のお肉があり、これはいつものLIFEとは違うなと納得しました。
次に、お惣菜のコーナーへ。

f:id:stonemeintothegroove:20150522162813j:plain


ここでもいつもと違うLIFEと遭遇しました。美味しそうなお惣菜がたくさんあり、目移りしました。普段、お惣菜は、あまり購入しませんが興味深々で見て回りました。

ちょっぴり高級目の握り寿司とネギトロ巻きを買いました。

あとは卵サラダ、ローストビーフ、いせやの野菜スティックのお漬物です。

豆腐もこだわっています。

f:id:stonemeintothegroove:20150522163126j:plain


ワインのコーナーも見ました。たくさんのワインがありました。

f:id:stonemeintothegroove:20150522162959j:plain


お菓子や飲み物のコーナーも充実していました。
最後に自分で打ち込むレジ体験をしました。(セルフレジ)
私のレジはワンワンレジ!

f:id:stonemeintothegroove:20150522162902j:plainf:id:stonemeintothegroove:20150522162908j:plain

しかし、あんまりワンワン言わなかったので残念です。


レジスターを通す時がなんだか快感でした。
しかし、初めての経験で気持ちはいっぱい、いっぱいでした。
とりあえず支払いも済ませ一見落着。


後記

面白かったけど、やっぱり、いつものLIFEで買い物して、いつもの店員さんのいるレジで、買い物することにします。
品物の安心感と人と人の信頼感。ダブルの安心感を買っているのだなと改めて思いました。

 

良い面は、どんどん改良してほしいけど、人との関わりも残してほしいです。
アンドロイド対応は、余りにも味気ないですもんね。
ミニトマト美味しかったです!