50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

NHK朝ドラ・まれ(連続テレビ小説)…マッサンが終わって…

スポンサーリンク

連続テレビ小説 まれ Part1 (NHKドラマ・ガイド)

マッサンが終わって…

朝ドラ、マッサンが終わり、はや2か月以上が経ちました。

 

しかし、まだまだ朝は「エリー!なにいうとるんじゃ!」で始まりそうな気がします。

 

暑くなった今でも、寒かった冬の頃と北海道の風景が恋しいです。


マッサン役の玉山鉄二さんが、次にどんな役柄を演じられるのか?楽しみにして待っています。CMだけでは寂しいですね。


玉山鉄二さんと、今、人気絶頂の有村かすみさん、私には、いつまで経っても、阪急電車の真面目な好青年・遠山竜太さんと女子高校生役の門田悦子さんの印象が強いです。

阪急電車 片道15分の奇跡 [DVD]


あの映画には、戸田恵梨香さんの友達役で相武紗希さんも出演されていました。
関西弁の物語、ドラマを、ぜひ! 次に期待しています!

 

まれ

能登の希(まれ)に気分が乗りきっていませんでしたが、最近、ようやく甘い香りにつられ、とはいってもテレビから匂いは全くしてきませんが、とにかく朝からのケーキ作りに慣れてきました!

クワトロベリートルテ4号12cm 4種類のベリー(苺、ブルーベリー、ラズベリー、クランベリー)のケーキ

4種のベリーチーズケーキ (ローソク・プレート・手紙セット)(誕生日ケーキ・バースデーケーキ・クリスマスケーキ)

ドラマのように、朝にエンジンがかかるようになりました。

 

ドラマの内容のほうも、希が能登で覚悟を決め、再びお店に戻ります。いろいろ起りそうな雰囲気で、またこれから新しい展開が繰り広げられそうです。

 

役者魂

1番に驚いたことは、ドランクドラゴンの鈴木拓さんです。

 

クズころがし

クズころがし

 

 塚地武雄さんの演技力は、映画・兄弟などで有名ですが、パティシエ役の鈴木さんもお上手で、頼りないけど真面目な先輩役がはまっていてさすがだと思いました。ドランクドラゴンのコントの成果ですね。

 

花子の妹もも

希役の土屋太鳳さんも花子とアンの妹もも役と同じ人物か?と見間違うほど、可愛くて元気があって気持ちがいいです。朝の主人公は元気があるにこしたことはありませんね。


これからどんなふうに進んで行くのか?

 

まだ、まれに少し食いついたところの私です。これから、頑張ってついていこうと思います。
しかし、唯一ケーキが食べたくなるのが辛いです。

 

お願い・渋め希望

私の希望としては、若くてカッコいい山﨑賢人さん、柳楽優弥さんもいいですが、ちょっと渋い俳優さんの出演が望まれます。

ごちそうさんの近藤正史さん、花子とアンの吉田鋼太郎さん、マッサンの堤真一さん、風間杜夫さん、カッコよかったです。

ひとり―風間杜夫写真集

ぜひ! 渋め俳優さんの投入をお願いします!