50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

カーテンDoなかもず店

スポンサーリンク

カーテンDoなかもず店

f:id:stonemeintothegroove:20150603210608j:plainf:id:stonemeintothegroove:20150603210636j:plain

カーテンDo!なかもず店

〒599-8231 大阪府堺市中区学園町2-39
Tel: 0120-03-7010
営業時間: am10:00~pm7:00
定休日:毎週火曜日(祝日は営業、翌水曜日は休み)

 

季節が変わると、部屋の雰囲気も変えたくなります。

可愛い雑貨がたくさん置いてある、堺市北区にあるカーテンDoへ行ってきました。


住空間の魔術師!

などと呼び名の高い匠には、とても足元にもおよばないので、ここは自分で雰囲気を変えたいですね。
夏向きの雑貨がところせましと、たくさん置いてありました。

f:id:stonemeintothegroove:20150603210730j:plain

f:id:stonemeintothegroove:20150603210800j:plain


いつまで見ていても飽きないです。しかし見る分には楽しいですが、いざ購入となると躊躇してしまいます。合わせにくいものばかりです。


イメージ作り

f:id:stonemeintothegroove:20150603210834j:plain

購入するには、まず部屋のイメージ作りが大切ですね。雑誌や、ショールームは見るだけで、モチベーションをアップしてくれます。変えたい時がチャンスだそうです。

f:id:stonemeintothegroove:20150603212004j:plain

f:id:stonemeintothegroove:20150603212036j:plain


家族が手伝ってくれない場合は、家族の個々の居場所を作ってあげて片づけを、個々に任せると進んでしてくれるらしいです。

部屋の空間作りは色目を決めて作っていくと進みやすいそうです。


ブルー+白+黒。グリーン+木目調+濃い茶色。黄色+緑+ベージュ。


好きな色の組み合わせを思い浮かべるだけで、随分イメージが広がり雑貨を購入するときの目安になると思います。
そして部屋から他の色を排除するだけで落ち着いてくるそうです。

f:id:stonemeintothegroove:20150603212114j:plain

f:id:stonemeintothegroove:20150603212127j:plain

f:id:stonemeintothegroove:20150603212202j:plain

自分の好きな色の世界で癒されるなら、こんなに良いことはありません。


色の組み合わせを決めたら、すぐに決まるのではないでしょうか?

 

その色からイメージを膨らませて、部屋作りを楽しむのです。


楽しくなってきました! ここらで重い腰をあげますか!