50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

50代のヘアシャンプーは炭酸シャンプー「ミルボン プラーミア」とオイル「ディーセス エルジューダ」

スポンサーリンク

お風呂が苦手

温泉、長湯や朝風呂が好きな方が本当にうらやましいと思います。

 

なかにはお風呂の中で本読みをするとか、デトックスをするという友達がいますが、信じられません。私は、お風呂が苦手です。


リフォームしてからのユニットバスは、浴室暖房があるので、感謝、感謝です。


お風呂が苦手は、結局、髪を洗うのが苦手です。
頭を下にするのが嫌。ねこ毛+毛が細いので洗髪恐怖症です。


50代のみなさん、どのように洗髪されていますか?


洗髪方法

☆地肌をマッサージするように揉む。特に首筋の上と頭頂部あたり。お湯で流す。

☆シャンプーをする・洗い流す。そしてもう一度シャンプーをして洗い流す。

☆トリートメントをする・時間を置く トリートメントを洗い流す。

 

これは↑なじみのヘアーサロンのTさんからおききした、おすすめの洗髪方法です。

 

市販されているシャンプーから、シャンプーを選ぶのも一苦労ですよね。
たくさんの色んなシャンプーが各社から出回り、目移りして、つい! ということもあります。


金額問題にも影響が大きいです。

たまにはタオルを巻いて蒸しますが、自分が蒸されて、のぼせてしまうので長時間の入浴は、とても無理です。


ロングヘヤーのみなさんは、私から見れば頑張っていらっしゃる人です。


お勧め

不安な洗髪方法をなじみのヘアーサロンのTさんに相談したら、炭酸シャンプー「ミルボン プラーミア クリアスパフォーム」を勧めてくれました。頭皮の汚れを落としてくれるそうで、1週間に1~3回使用しています。

ミルボン プラーミア クリアスパフォーム 170g

ミルボン プラーミア クリアスパフォーム 170g

 

 

そして、お勧めのオイル「ミルボン ディーセス エルジューダ」を、なま渇きの状態の髪につけて自然乾燥させています。

ミルボン ディーセス エルジューダMO 120ml

ミルボン ディーセス エルジューダMO 120ml

 

 冬場は、湿気が細菌を好むのと風邪をひきやすいので必ず乾かしたほうが良いらしいです。

 

ちなみに、ドライヤーの使い方は、温風・冷風の繰り返しが髪を傷めないそうです。


また、ノンシリコンシャンプーは50代には向かないそうです。

セグレタは結構…スグレタ…ますよ。とか言いながら、内容も金額的にも無難ですと教えてもらってから、スグレタいやセグレタを愛用しています。 

セグレタ シャンプーふっくら仕上げ ポンプ 360ml

セグレタ シャンプーふっくら仕上げ ポンプ 360ml

 

 

ONとOFF

出かけない時は、オイルだけで、ありの~ままのォ~ですが、出かけるときのセットの場合のお勧めのヘアムース「ミルボン ニゼル クラッチフィズ フォーム」も教えていただきました。香りが良くてお気に入りです。

ミルボン ニゼル クラッチフィズ フォーム 200g

ミルボン ニゼル クラッチフィズ フォーム 200g

 

 

怪盗グルーのアグネス(↓の右の子です)風に指をからめて祈ります。

怪盗グルーのミニオン危機一発 3 Mini-Movies Collection (字幕版)

 

「どうか、ボリュームがアップしますように!少しでも若く見られますように!」


香水より、オーデコロンより優しいヘアミスト「シャネル チャンス」もお勧めです。 

シャネル チャンス オー タンドゥル ヘアミスト 35ml

シャネル チャンス オー タンドゥル ヘアミスト 35ml

 

 はじめは頂き物でしたが、すっかりはまってしまいました。

これは、髪の毛のアップというよりも気分をアップしたい時にお勧めします!!