50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

NCIS~ネイビー犯罪捜査班シーズン12#5「乗っ取られた貨物船」・ボーリン捜査官

スポンサーリンク

#5「乗っ取られた貨物船」ネタバレあり

事件の始まりは、ビショップの船内での訓練から、始まります。

ちょっと、踊る大捜査線の映画版を思い出しました!

 

NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン1<トク選BOX> [DVD]

NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン1<トク選BOX> [DVD]

 

 


訓練で犯人に捕まってしまい、不合格判定を受けショックを受けるビショップにトニーがアドバイスします。


「手順がすべてじゃない。」「頭と心と目を働かせるんだ。」

「360度、目を配るには経験が必要だ」と教えます。

 

事件はサン・ドミニク号(貨物船)の船員のジョー・ウィリスが殺されて流されてきます。犯人を見つけるためにギブスが船内に乗り込み人質になりながら事件を解決していきます。


CGISアビゲィル・ボーリン

ボーリン捜査官は、今まで繰り返しNCISに出演していて、カッコいい捜査官の一人です。

初めて出演したときは、すること、なすこと、動きなど、すべてがギブスに似ていて女ギブスだと、チームのみんなが騒ぎました。


トニー達が、ぜひギブスの彼女にとドラマの中でボーリン捜査官に交渉したこともあります。また、ギブスもジヴァがいなくなったあとのNCISのメンバーにと、それとなくボーリンを誘いましたが断られました。

 

ボーリン捜査官を演じている女優、ダイアン・ニールさんは、いろんな海外ドラマに出演されていて、出てきた瞬間に、あっ!ボーリン!と思ってしまいます。とてもインパクトがあるので、一度見たら忘れられません。


私が大好きな海外ドラマ・ロー&オーダー性犯罪特捜班にも検事ケイシー・ノバク役として出演されています。

 

NCISでは、決まって、ジーンズにシャツスタイルです。シャツの前を外し、インナーをチラ見せしている姿が定番です。それがまたカッコいいんです。スタイルがキレキレです。


ボリュームたっぷりの体系ですが、決していやらしくありません。女性でも憧れます。
ギブスの胸に軽くジャブ打ちをできるのは、ボーリン捜査官だけです!


事件の展開

事件の展開は船内で起こりますが、実際の犯人は誰なのか?最後までわかりません。
軍艦セラーノには、ボーリン捜査官とトニー、サン・ドミニク号にはギブスそしてNCIS本部にはマクギーが残りました。


トニーがマクギーに言います。「ボスはおまえだ!」どぎまぎするマクギー、アビーからはマクギブスと呼ばれてまんざらでもないようです。

 

しかし、ギブスに擬人化していくマクギーを見てうんざりされ、最後にアビーから、ルール70“とことん探れ”はない。いい加減にしてと、詰め寄られます。


事件解決後には、そっとギブスの椅子に座ってみるお茶目なマクギー、いつまでたっても可愛いらしさを残すマクギー!最高です!