50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

梅雨のお出かけ難波パークス・・・まめ新Nuts DOM、ふだんの雑穀、むか新のお茶みどり

スポンサーリンク

難波パークス

梅雨のあいまに、難波まで出かけました。

難波まで電車で15分、出かけるにはとても便利ですが、最近はご無沙汰していました。


久しぶりの難波。少し出かけるだけで、気分が変わります。

 

難波パークスをウロウロ、ストレス発散とウォーキングを兼ねて!

 

私のお勧めの食材

f:id:stonemeintothegroove:20150610165624j:plain

久しぶりの難波パークスは、模様替えがされ店舗も変わっていましたが、お豆の専門店、まめ新・Nuts DOMは変わらずにありました。まめ、まめ、まめがいっぱいです。
私のお勧めは、ピーナッツです。ローストされていて歯ごたえがあって、噛み心地がよく、くせになる食べ物です。


雑穀

f:id:stonemeintothegroove:20150610165639j:plain

お米に混ぜて炊く雑穀ですが、この野崎先生の監修されている、ふだんの雑穀は、とても美味しくて、群を抜いています。黒大豆や黒米、もち玄米など十五穀入っていて、炊き上がりが美味しく、もっちりとしています。オシャレにワンプレートランチを作りたくなります。
御飯の友は、その名のとおり美味でご飯が進みます。


お茶

f:id:stonemeintothegroove:20150610165659j:plain

むか新で販売されている広島の会社のお茶のみどりです。ティーバックですが、普通のティーバックにあらず、箱の裏に書かれているとおり、摘みたての高級煎茶の味と香りのする美味しいお茶です。


温かくても、冷茶にしても、とても美味しいお茶で、1度飲むと、はまってしまいます。
誰がいれても、急いで入れても美味しい不思議なお茶です。
甘い、お饅頭、洋菓子に合います。ポテトチップス、柿の種、かっぱえびせんに合います。

f:id:stonemeintothegroove:20150610165810j:plain

もちろん、ご飯に合います。お茶漬けOK!です。


雨女の私ですので、雨は気になりませんが、やはりジメジメは嫌なものです。

 

自分の好きな美味しいものを食べて、この時期をやり過ごしましょう~。


しかし、食べすぎには注意しましょう。
食べ過ぎて太って、美味しいものが食べられなくなってしまっては、なにもなりません。
腹八分…は難しいです。自分に甘く、腹九分でいきましょう~。
腹九分も難しいかな…。